いつもと違う体験をしてみる | *るぅ家の日記*

いつもと違う体験をしてみる

あの

大行列のアマムダコタンコッペパン

とってもオシャレなパン屋なのにお値段安い



21日お茶の水にオープンピンク音符

近いぞー🤣


今イチバン食べてみたいパン屋さん


でもね

2時間~3時間待ちだってー

並んでいられないのでね

なぜ大行列なのかXで見つけた‼️

レジが1台だけみたい💦ありえない🤣行列作るためわざと?

アルバイト歴13年でベーカリーショップのオープニングを2度体験した私。

どちらも大混雑💦店内戸愚呂を巻いたほど😆

お客様の事を考えてオープニングではレジ数を増やして対応したけどね。それでも行列DASH!

数年経った今でも週末や繁忙期にはレジ体勢を強化するけどーこちらのお店はしないのね💦




当分は無理そう💦



気になるけど爆笑











そして

ようやく見つけたコチラ↓





サントリー GIN  翠

各酒造メーカーこれからはGIN推しなんだって




推しの平野紫耀くんがCMをしている 



グラスをゲットするために

13日からあちこちスーパー巡り

かれこれ10軒以上



イオンには大々的にポスターを飾り

翠ジンコーナーがあるようだけれど


都内って郊外に行かないとイオンがないので

ウチからイオンに行くことはほとんど無し



先日ようやくたまに買いに行くスーパーで発見音符



近所のスーパー全くやる気がないー 

やんや言ってたので



キッチンカウンターにお雛様の横に飾られたグラスを見つけたパパと息子

喜んでたよ🤣笑





今年も節分に豆をまいて厄祓いを無事に済ませたので  気持ちの良い午前中

お雛様をかざったよハート雛人形

リビングが明るくなる乙女のトキメキ

益子焼のお雛様

コンパクトサイズなのでとても便利

LJK娘も大のお気に入りピンク音符

飾るのも収納も持ち運びも負担にならないサイズなのが合格






普段の買い物も推し活が出来て

楽しめるのが嬉しいデレデレラブラブ




ほんのり 柚子の香りがするそう



いと 清々し。 🩵
















先日 マンションの臨時総会があり

いつもは不参加だけれど

気になる議題だったので参加してみた



500世帯以上の大規模マンション


出席者は30名ほど


みんな多忙なのかしらね💦

私もいつもは不参加




会場内


理事会席と出席者の席が対峙するように分かれている



理事会の会長や副会長は意外と若そうなパパさんが多く他の理事会員も30~40代くらい



そして出席者側の前方4列には

白髪の60~70代の男性軍が陣取っている

ちょっと異様な雰囲気がモワッと漂っているのが感じられる

怖っ滝汗




理事会長からの話の次は質疑応答



待ってました!とばかりに前方の白髪男性軍が挙手パーハッ



わがマンションも築20年手前

諸々の施設の老朽化で新しいものに交換をすることになり

その工事費が7000万円



居住者は突然7000万なんて金額が出てきてびっくり‼️



そこを突っ込む人や

配られた資料に目を通さずに同じ質問をする人

おいおーい おさーん ソレ 書いてあるよ←心の中でツッコミ



まぁ クセのある人たちの質問攻め


理事会は大変だわ‪💦‬

輪番制でウチは数年前に回ってきた



子育て世帯が多い中

団塊の世代の世帯も多く


そんな元気なお父さん方のパワーがすごくて

そして柔軟な考えではない方も多くて

昨今のソフト老害ってこのこと?!



でも年配の方たち

自分の居住するマンションの総会にちゃんと出席して意見を言う

これとても大切なことだよね



そんな理事会の若めのパパたちと団塊の世代のやり取りを見ているのが面白い




何もしない日曜日の午前


たまには総会に参加するのも刺激的ニヤニヤ気づき



次回の総会にはLJK娘も参加したいらしいビックリマーク














最近よく耳にする


投資の話


新NISAとかiDeCoとか


国でも投資を推めている



ブロガーの皆さんも

投資されている方多いです




私にはさっぱり分からない


両親も投資なんてしていなかったので

まったく身近ではなくて

遠い存在

未知の世界




でも

テレビで 投資!  投資!

個人で投資をしろー!



って騒がれていると


流行りものがちょっとだけ気になる私なので

投資に少しは興味がわいてくる←ミーハー死語




そんな時に

知り合いから投資の話しを聞いた兄夫妻


私にも熱く語ってくる


そんなこと言われてもね…



先立つものがなければ

投資もできない



しかも

兄の説明がイマイチでね笑


そのころアマプラで平野紫耀くんのクロサギを何度もリピリピして観ている

LJK娘と私



シロサギにしか見えない笑笑


兄さん

また←

引っかかるのではないか!? と…



情報番組で投資詐欺も取り上げられているあせる




そんなこんなで


私も説明会に誘われたので

行ってみた



ここで行かなかったら

一生投資とは無縁のはずなので

未知の世界の勉強も兼ねて





都心の駅直結の新しいビル


フリーな空間で

若い人たちがあちらこちらでノートパソコンをカチャカチャやっているスペース



シェアオフィスなんかもあったり

これクロサギでもやってたあの感じと同じー驚き




説明をしてくれる取締役は私も知っている方


かれこれ5~6年は経つかな



あやしい人でないことは確か



最後にCEOの方とご挨拶

この方も一度お会いしたことがあって


私のことも覚えていてくださったようで光栄



みなさんずいぶんとお若くて。。




スタートアップ企業

いつしか

ユニコーン企業に化けてくれるのか!?


資産家はこうやって情報を得て

初期投資をするのだなぁと

無知な私

少しは勉強にはなった




シロサギなのかはてなマーク

それとも

数年後

ファーストクラスで飛行機ダッシュ

イタリア旅行をしているのかはてなマーク





乞うご期待笑