雪景色とまたインフル??色々当落 | *るぅ家の日記*

雪景色とまたインフル??色々当落

積雪雪の結晶


アラフィフの私

私が住んだ事があるのは

川崎と東京と茨城県南

今までの人生で雪が5センチ以上積もった記憶は10回もない  と思う

ちなみに茨城県南部って雪があまり降らない

この時の雪もそうだけど

東京よりも積もらない場所



そんな訳で雪が積もるなんて大事件ピリピリ


歩道の雪が溶けるまで外出はしないようにしている

危ないから笑





雪だるま雪だるま雪だるま





月曜日



わが家周辺も雪が降り


6センチほどの降雪雪だるま




この日


私はお仕事がなくお休み



DC息子は前日から発熱していたものの


学校はお休みするかな❓と思ったら

ギリギリで登校した




熱っぽくなったら帰っといでって言って送り出したら

11時に帰宅💦



案の定

熱が出て保健室へ行き

学校から着信


今から帰します。。と



その後

学校からの配信メール



息子と同時に3人が早退したらしく


元々7名の欠席者がいたので10名が何らかの病

まぁインフルでしょう




教室に残った生徒も給食を食べて下校


学級閉鎖になってしまった💦





息子が帰宅してお昼ごろからボタボタと雪が降り始める




この日 夕方からラストまでバイトのLJK娘



外はうっすら積もり始めていたので


私の長靴を履いてバイト先へ


電車を乗り継いでウチから30分くらい





早退してきたDC息子は元気そのもので


外の雪が気になる


私も笑



2人でベランダに出て


雪観賞雪の結晶





空を見上げて  見てみぃ❓


雪がつぶつぶで

ずーっと上までつぶつぶ見えて集合体みたいで

気持ち悪いから←言い方笑


これ全部 虫だったら最悪〰️👎



と私


なんちゅう会話笑笑🤣🤣




息子も  おえ〰️オエー とか言っちゃって笑笑

寒くてすぐに部屋に戻る息子




14時頃








↑19時     20時↗




カミナリも聞こえるポーン雷



外を眺めていると

ビカッって光って


一面 紫色


夜の雪雷って紫色に見えるのかしら❓


生まれて初めて雪のカミナリを見た⚡️






カミナリは鳴るわ

雪は積もるわ


娘 無事に帰って来れるかなぁ🤔はてなマーク




電車の遅延情報でチェック





22時

バイトが終わった娘



ホームに着きちょうど電車が来た‼️

と思ったら回送になり

直通運転は終了とガーン



もうひとつの路線の駅に行き

そちらで待つこと15分ほどで電車が来て

無事に出発


同じ方面のバイト仲間も一緒だったようで安心




娘の位置情報を確認しながら


途中まで迎えに行く



雪景色が新鮮✨


気持ちいいわぁ爆笑





外はこんな感じ



ここまでの積雪は2年ぶり❓



昨年はちょうど1年前に雪が降ったけど

メディアで騒ぐほどの降雪は全くなかった






雪遊びを楽しんでいる家族がチラホラ


みんなこの雪を楽しんでる爆笑


積もることはもうないと思うのでねブルー音符



そうそう

私の長靴を履いていた娘


穴が空いていたみたいで

靴下びちゃびちゃ🫠💦


ごめんよー滝汗泣






翌日


この日も私はお休み


DC息子は学級閉鎖中

本当は学校行事で午後からグループごとに電車に乗って都心へそれぞれの企業に社会見学だったけれど…

寒すぎなので、行けなくて良かったかもビックリマーク



LJK娘も午前中からバイトだったけど

休んでいいよぉって店長から連絡があったので



パパだけ出勤


オレだけ❓って…


玄関で何履いて行くか悩んでた汗



転ばないようにねぇバイバイ





さて


朝は元気だった学級閉鎖中のDC息子


熱は落ち着いていたのでリビングで姉さんと

ワンピース🏴‍☠️を観ていたら


急に悪寒がしてきたようで


ベッドに連行   ぐぅぐぅふとん1ふとん3


ぐったり気味



夕方から38度台


夜になり40度ポーンピリピリ



カロナールをのませ

隔離


inゼリーとOS-1



前回のインフル罹患の時に多めに買っておいたので在庫があって良かった💦




翌朝 熱は下がり36.6度


私は仕事だったけど

LJK娘が夕方までウチにいたので様子を見てもらい

夕方 診察の予約をしていた近くの耳鼻咽喉科へ連れていきインフルエンザとコロナの検査


結果は両方陰性



息子を先に帰して

私は2軒隣の調剤薬局で処方待ち薬



すると携帯に着信ピリピリ


先ほどの病院から



うっすらとインフルに反応が出てきたので

再検査しますか❓ 



と言う訳で



性能の良いインフルエンザ専用のキットで再検査してもらい

こちらでは全く反応がなかったので

当初の処方通りのお薬をもらい帰宅


所要時間2時間

長かったぁチーン



それにしても

すでに11月にインフルエンザになったのに


また⁉️


と思ったけど


陰性で良かったぁ





 







9日はTOBEの東京ドームライブ


to HEROes  ~TOBE 1st Super Live~



当落日


私とLJK娘(最近ちょっと担降り気味…)DC息子の推し

平野紫耀くんの所属する事務所の初めてのLIVE音符



ドキドキの当落時間は16時



お昼頃から

Xで当落が出ているかちょこちょこチェック



FCにログインして確認すると


当選


頂きました❣️

ありがとうございます爆笑


DC息子名義は落選ダウン



どれかひとつ当選いただければじゅうぶんニコニコ




先週はHey! Say! JUMPの伊野尾慧くんのミュージカルの当落


こちらも当選頂きました💙

ありがとうございます



そしてもうひとつ


美少年の横アリ


こちらも先週かな?

私名義で娘が応募していたようで

こちらも当選頂きました🧡



入金日を忘れていて

流してしまい…


美少年大好きな方に再当選のチャンスが訪れますように✨️



私は久しぶりに

大昇くんの ねぇもっと  が聴きたかったけどね笑


そろそろデビューかなぁ