【HIS】旅行プログラム

Aloha

先日行きました京成バラ園で

ブーゲンビリアを購入しました。

今日、

少し大きめの鉢に植え替えました。


さて、ブーゲンビリアの花は

どれだかわかりますか?

赤紫の花びらに見えるのは苞(ほう)で葉が変化したものです。

花は真ん中の小さい白いのが花です。

Leiを作る時は

必ずこの白い花が着いているものを使います。


Hawaii留学中は
Kumu Hulaの自宅にずっとステイしていて
毎日早朝に花を詰みに行きました
そして様々な花のお話もして下さいました
毎日が学びの日々でした。
Kumu Hulaの家にステイしていたからこそ
学べる貴重な素晴らしい日々です。

Mahalo nui loa