破壊と再生

テーマ:

昨年の12月ぐらいから、破壊と再生のキーワードがいろんな場面でついてきてます。


破壊と再生


って書いてしまうと何だかわからないですよね!

だけど、このキーワードはまさにPeleですね。


破壊・・・今あるものを壊す またはクリアする

再生・・・クリアの状態からひとつずつ組み立てる


と、こんなイメージでしょうか?!


何ら変わらないいつもの生活をしていると中々気づきにくいのですが、トラブルだったり、突発的な出来事だったりで考えさせられたりするものなのですよ。


私の場合は仕事しかりHulaしかりと公私ともにやってきてしまいました・・・・・


確かに破壊の最中は心身ともにかなりキツイものもあるけれど、それを乗り越えたら再生という素晴らしい未来が待っています。


違う言い方をすれば、素晴らしい未来のために破壊というものがあるのでは?とも感じています。


破壊は決してダメージではなく気付かせてくれるためのチャンスなのだと。


そう信じて再生にフォーカスしていきたいです。



メリモねたはね・・・なんて言ってましたけど。

続々とYouTubeにUPされているので、是非ご紹介を。


初日のミスアロハのコンペが終わった後、審査集計までの間、前年のミスアロハが躍るのだけど、その時に素敵なことが起こったの。

前年のミスアロハはカムエラのMikaちゃん。

通常ステージ上で踊るのに、途中から客席に降りてきて、イリマさんとカレオにハグをしたの。

多分、前のKumuだったのでしょうね。

Mikaちゃんの目も潤んでいましたね。

前のKumuに感謝の気持ちを表せるなんて、これぞHulaの真髄だわと、私も感激してしまいました。
私もMikaちゃんのように感謝の気持ちを持って、Hulaを踊りたいなぁって改めて思った瞬間でした。

その時のもようはこちらです。

それから、まだまだサプライズは続くのよ。

踊り終わったあとに、カウィ(MikaちゃんのKumuですね)がMikaちゃんにプロポーズをするの。
Will You Marry Me?

素敵ですね。Mikaちゃんも飛び上がって喜んでました。

この時の様子は、Kumu(先生)とHaumana(生徒)の関係ではなく、ごく普通のカップルに見えてしまったわ。

このときもしっかりビデオに残ってますよ。
こちらです。

気づいたこと

テーマ:

Hawai'iやHulaのブログなのに、全然触れてないですね~~~


もう、メリモの話題は先週のことなのでね・・・。


今日は久しぶりに接骨院に行ってきました。

というのも、2か月以上前から左足のかかとが痛くて・・・・。


歩き出すとき痛くてその後はなんともなかったので、ほっておいてしまったのだけれど、最近かなり痛くなってきたので、みてもらいました。


かかとの痛みなのにふくらはぎをマッサージされたりしてね。


家に戻ったらいろんなメッセージがいっぱい降りてきて、いろいろ調べてしまいました。


結局は繋がっているんですよね。

だから、ほかの部分が凝っていたり疲れていたりするのかもと思いました。


確かにふくらはぎはヤバイのですよ。

何がってね、ヨガのポーズもふくらはぎの硬さでひっかかっていることは分かってたのよね。


それにしても次から次へと課題が出てきます。


体のことはプロではないけれど、結構勉強してるんですよ。


だけど、課題があるって本当に素晴らしく幸せなことなんですよ!


Mahalo Nui Loa


さくら

テーマ:

気が付けば、4月ですね。

さくらの花がとても心に染み入ります。


心を少しでも和ませてくれますね。


あなたの心が少しでも癒されますように。




Hula ★☆マナを感じて☆★ Hula ★☆マナを感じて☆★


この写真は民家に咲いていたさくらです。

とっても大きかったですよ。
Hula ★☆マナを感じて☆★

心機一転

テーマ:

心機一転して、Amebaさんでブログを立ち上げました。


HulaやHawai'iのことを中心に書きたいと思います。


今日はお友達とランチして不思議なことがあったりしましたけど、これはフルムーンのお陰かな?なんて思ったりしています。


家に戻り何故かブログを再スタートしたくなって、即効Amebaさんに登録しました。


どうぞ宜しくお願いします。