生活圏内や行動範囲に「しまむら」があり、大人から子供服まで揃うのでよく利用していました。

ですが、今回、「○○屋」のオンラインショップの存在を知り、初めて利用してみました。


可愛いのに、しまむらのセール価格より定価が安い!!!

もうネットで観ながらテンションが上がり、爆買いしました。

約10点で5000円!!

ワンシーズン3人でこの値段なら、お下がりを考えなくてもいい目がハート

保管スペースも汚れおとしも考える必要ないならコスパ良し!!

そして、発送も早く…夜に注文したら翌々日の朝に届きました。




目がハート「か、可愛い〜❣️これ400円ぐらいなんだよ?」

口笛「かわいいじゃん」

普段、服に興味のないあざみちゃんもノースリーブのTシャツに合格をくれました。

ひらめき「これ、アザミちゃんが好きな色のズボン」

ラブ「いいねぇ❣️」

ひらめき「はい、着てみたら?」と手渡しました。


その時


ポーン「え?」


ニコニコ「?どうした?」


不安「ま、待って。服かして」


服を受け取り、生地を見ると…


 すっけ透けガーン


不安「照明とか屋外とか大変なことになるんじゃない…?」


天井に向けると、照明すっけ透け


不安「ちょ、履いみてもらえる?」

ニコニコ「うん」着替える。「どう?」


チーン「無理!絶対無理!照明のない屋内でもパンツや足の形バッチリだわ」



○○屋さん、なんでポケット付きの可愛いデザインのショートパンツをすっけ透けの生地にしたんですかぁーーー悲しい泣



他の服も袋から出して見てみると、生地が薄く、外で着られないなぁ⤵︎と言った感じ。


ネットには「透け感ありなし」も商品ごとにあり、ありとしても、なしとしてもどちらも許容範囲を超えていました。


高い勉強代になりました悲しい




ご参考までに。


生地1枚越しのワドルディとレースカーテン(自然光)



生地2枚越し