40代、50代、60代女性の

ファッション迷子さんに寄り添います。

メイク&ファッションアドバイザー、

プリオリコスメ正規代理店

ウィスタリアの松井聖子です。





大人女性のメイクについて、
これだけは気をつけたい
3つのことです。






1.厚化粧は避ける



厚化粧って、
少々見苦しいですねえー?




隠すことばかり考えるより
きちんとお手入れされたお肌に
ナチュラルメイクをするキラキラ




この方が断然美しく、
若々しく見えます音譜



でも、しみは隠したいもの〜アセアセ
という声が聞こえてきそうですが、




ファンデーションの色を
きちんと合わせると、
厚化粧しなくても
不思議と気にならなくなるんですウインクキラキラ





2.くすませない


ところで・・・



ファンデーションの色、
適当に選んでいませんかはてなマークはてなマークはてなマーク




お肌の色に合わせないと
くすんでしまいますアセアセ




きちんと診断して
お顔の中の一番綺麗な肌色に合わせると、
あら不思議ビックリマーク
シミも気にならなくなり
お肌がとっても綺麗に見えますキラキララブラブ






まず知っておきたいのが
ご自分のお肌が
ブルベ、イエベのどちらなのか?
ということビックリマーク

*ブルベ:ブルーベース
     黄みが少ないお肌の人
*イエベ:イエローベース
     黄みが多いお肌の人










もしブルベさんが間違えて
イエベのファンデを使うと、、、




時間を追うごとに
お肌がどんどん黄色ぐすみしますガーン



きちんとブルベのファンデを使うと
本来の透明感が引き出され、
お肌がとっても綺麗に見えます合格









一方、イエベの人が
間違えてブルベのファンデを使うと、、、




青〜くくすみ、顔色が悪くなりますガーン





きちんとイエベのファンデを選ぶと、
本来のツヤ感が出て
お肌が元気に綺麗に見えます合格








ファンデーションを
肌色に合わせるだけで
本来の綺麗なお肌になるのですハート
   


でも肌色って微妙ですね。
なかなか自分では判断が難しいので
どうぞプロにお任せくださいウインク



ウィスタリアでは、
肌色診断とドレープで
イエベorブルベを診断し、
お肌の明るさや
トラブルの有無も拝見し、
貴女にピッタリのファンデの色を
お選びしていますウインク





3.ケバくならないように



これ、とっても大事ビックリマーク



いくらキラキラが好きでも、
大きなラメ入りのアイシャドウでは、
ケバくなってしまいますアセアセ



ラメやパールは
出来るだけ細かいものを選ぶと
上品な輝きが出ます合格




ケバい女性には
なりたくないですよねおーっ!




因みにプリオリコスメのラメやパールは
全て超微粒子なので、
ケバくなることなく
上品な輝きが演出されます合格




以上、大人女性のメイクで
気をつけたい3つのことでした
ご参考にしていただけると嬉しいですハート


image

HP :  http://wistaria.info/

Mail : seiko@wistaria.info

松井聖子