初めてのカウンセリング (追記あり) | ゆゆゆのブログ 自死遺族になって10年目

ゆゆゆのブログ 自死遺族になって10年目

10年前に自死遺族になりました。
当時の状況、心情や現在の生活を記録として残したものです。

2ヶ月前に、
初めてカウンセリングを受けてみました。

カウンセリングというか、
 ボディトークという療法です。
(気になる方がいらっしゃいましたら、
   クリックしてみて下さい)

その方はベテランの看護士さんで、
ボディトークの修行の為、200人の方に無料で、
ボディトークを行い勉強した後に、

その方の今の勤め先の婦人科でボディトーク療法を
行なっています。

私はここ2年ほど続いている、
毎日の頭痛をどうにかしたくて、

あちこち沢山検査をして、
頭痛外来に通ったり、

色々なサプリやお高い漢方薬を試したり、
とにかく頭痛の為に
あれこれ手を尽くしていました。

でも…
一向に良くならない汗

美容室や歯医者さんや、友達とも
約束しても頭痛で行けない事にすっかり疲れ、
なんの予約も約束も入れない日々を
過ごしていました。

それでもおじいちゃんワンコが居た時は、
必死にワンコの病院に通っていましたが、

そんな私の姿を見て、
ワンコの先生が私の心配をする始末でした。

こんな事じゃいけない!
もう薬やサプリや漢方薬では良くならない!

と、突如思った私は、
何かに導かれるように、
今の婦人科に2ヶ月前に初めて行ってみました。

更年期かもしれないから、
パッチでも貼れば良くなるかなぁ、
なんて考えていましたが、

血液検査の結果、
更年期ではなく、
妊娠も可能と言われた程だったので、
当然パッチができる訳もなく、

先生に勧められ、
おそるおそるプラセンタ注射をはじめました。
年齢的に保険診療が適用なので、
1回500円です。

週に2、3度注射に通いながら、
そこの看護士さんのボディトークを
軽い気持ちで申し込んでみたのです。

昔は大きな病院の救急外来で
看護士をしていたその方は、

沢山の人の死を見てきたし、
沢山の自死や未遂の人を見たと言っていました。

私の住む街にも大勢の自死の方がいるし、
自死遺族の方のボディトークもさせてもらったとも
言っていました。

なんというか、
身近に死を感じ、経験した事のある人は
そうではない人とは、どこか違います。

言葉に重みがあるというか、
私の気持ちを逆なでる事は言わないし、
綺麗事も決して言わないんです。

だからと言って、
私の話に100%共感する訳でもなく、

常に笑顔を絶やさず、
私を他人を見るような目で見る事もせず、
(そういうの、すぐ分かります)

こういう風に考えるのはどう?
みたいな感じでゆっくりと導いてくれました。

長くなりそうなので、
続きはまたそのうちに…星

でもその前に…

頭痛はだいぶ楽になりました音譜
私の考え方も変わりつつあります音譜

そして、
「自分メンテナンスのつもりで、
   エステに行くような感じでカウンセリングを
   受けてみたらビックリマーク

と勧めてくれた可愛子ちゃんにも、
感謝しています。