今日の京都② | this is eri☆

this is eri☆

毎日のあれこれを書いています。お友達と遊んだこと、美味しかったもの、興味があることなどなど。日記代わりにあれこれと。やや食ブログに偏りつつあります。。。

{47F88694-F6BC-42C6-B32A-053B41080EFC}
ランチの後は龍くんリクエストで期間限定公開のお茶室を見に、金戒光明寺西翁院へ。
13年ぶりに公開されているお茶室、貴重な公開でした!
{D6C3AD02-5457-4D4F-8EB6-57A294CD23BA}

{214F0A70-3C1D-4FE6-A5FF-1C0A06430ECE}
続いて、建仁寺久昌院。こちらも20年ぶりの公開だそうです。
建仁寺の龍は時々見に来たことがありましたが、こちらはもちろん初めて。
お茶室の事は詳しくありませんが、なかなか見れない公開なので来た甲斐がありました!

その後は河原町へ。
{1C2830B0-64CC-4F8F-AC70-E4E0E40B1673}
四条大橋の上のおばあちゃんのお店でミニトマトを買いました。
このおばあちゃんのミニトマト、有機野菜で本当に甘くて美味しいんです!
いらっしゃったり、いらっしゃらなかったりですが、夏より冬のミニトマトの方が美味しいそう。
{A3FDF051-DBBE-47D0-9CF8-45ABB5EBC87B}
また鴨二羽。
見ていると可愛い( ´艸`)