こんにちは。
品川、目黒から2駅
五反田フラダンススタジオ
ナーマモオカレイナニ
主宰のクム、岡本聖子です

8月12日
イオラニ ルアヒネ フラ コンペティション

マクアヒネカテゴリー優勝🥇
全カテゴリー最高得点獲得🏆

まずはリコレフアのみんな、
おめでとう㊗️

難易度の高い作品だったと思います。ダンサー同士の信頼が全てを決める踊りは、貴方達だからできると最初から思っていました。

でもそんな私やみんなの思いを
形にして結果を出せたのはダンサーの覚悟はもちろんのこと、

たくさんの方々のサポート、応援があったからこそ。

こういう事って大人になると
常套句のように言われがちですが、

今日は改めてサポートや応援してくれた人達がくれたパワーやエネルギーについて振り返ってみました。

まずはイオラニルアヒネコンペティション運営局の皆様。
窪川京子先生率いるスタッフさんの温かい環境作り。いつもいつも安心して大会に臨めます。


初めてなのに、もう何回もご一緒した感を醸し出し、安心して踊らせてくれた對馬けんたろうさん。本当に素晴らしい 音楽でした。✨

いつもいつも
安心できるフレッシュなレイを
届けてくれるコハラカンパニーさん。今回もとても良いコンディションでした。

今回、初めて髪の花💐を調達してくれた我が事務スタッフでも
あり、お花のプロのうららちゃん。ドキドキしながらも挑戦してくれて、ありがとう。

自分の目で流れを把握し、
自分の頭で考え、テキパキと
動いてくれた2人のコクア、
いつもながら、いつでもスタンバイしていてくれたイントラにも感謝です。

そして、なんといっても
お披露目会、本番と暑い中
応援してくれたナマモのみんな。
ありがとう😊ございました。

最近特に、クラスの垣根を超えたみんなの家族みたいな結束力がお互いエネルギーを交換しあってパワーが倍増しているのを感じます。💪💪💪

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

仕事として請け負ってくれていても、ボランティアをしてくれていても、ナマモの生徒だからという自動的な流れであったとしても、
そこに、心があって、熱い思いが
あって、それを心の中で感じるだけじゃなくて行動で示してくれるのとではエネルギーとパワーが全然違う。

そんな思いが優勝🏆という形になってサポートしてくれた人達にも恩返しが出来て嬉しいです。

この優勝はみんなで作った結果です。🏆この気持ち、忘れないでいこうね。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

ハワイ人の作ったフラという踊りや音楽が、私達を素直にさせてくれる。そして強くさせてくれる。そして何より、幸せにさせてくれる。

アンティアロハが生きている間にもっと口に出して感謝すれば良かった。

彼女が私達に真剣だったから私達がフラに真剣になれる。

これからもアンティアロハの生きた証を踊りにして残していく事が、私の責任であり、恩返しだと思っています。


まだまだこれからも
フラジャーニーは続きます。
みんな、まっすぐ、まっすぐ、
ついてきてね。

ごきげんよう。