湘南藤沢【藤沢本町】ナー・ラマクー・オ・カマイレヴィリアロハ(旧フラスタジオ ケアロヒラニ)のブログ

E Komo Mai !! いらしていただいてありがとうございます。
フラが大好き。
フラを通して【毎日がもっと生き生きする場所】を目指してます。
クムフラ、ミスアロハフラ、ケオラ・ダリレ日本認定校

いらしていただいてありがとうございますドキドキ


HPはこちら


2016年 新しく生まれ変わりましたクラッカー

クムフラ・ケオラ・ダリレ日本認定校
ナー・ラマクー・オ・カマイレヴィリアロハ
(旧フラスタジオ ケアロヒラニ)

新規メンバーを募集しております虹


初心者の方大歓迎
  

ハワイ・国内の大会で優勝入賞多数の講師により、
フラはもちろん、ダンスが初めての方も、ベーシックステップから
きちんと学べます合格

女性が本来持っている芯の強さ、優しさ、明るさ、をもっと輝かせる場所。

ナーラマクーオカマイレヴィリアロハ





テーマ:
一緒にフラを踊りましょうとびだすうさぎ2
 

ナー・ラマクー・オ・カマイレヴィリアロハ

HPはこちらNEWNEW

 

 赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

ごきげんようラブラブ

 

湘南藤沢【藤沢本町徒歩2分】フラダンス教室ハイビスカス

ナー・ラマクー・オ・カマイレヴィリアロハ

主宰の矢野怜子(柴田怜子)です照れ

 
 
フラに集中してチャレンジする期間は、私にとって成長の期間であり、もちろん高い壁は登り終えるたびに新しいものが現れて、必死にまた登るのですが、それでもそれこそがハイになるほどの幸せの時間の積み重ね。

{6999A6DE-258A-4246-8338-2D1FA1C2E99A}

これらの期間も大好きですが、元々、いつもとは違う場所に出かけたり、人と会話をしていろいろな考えを聞くのが好き(もちろんぐーたらするのも好き)なので、少しのゆとりが出来た今は、友達や家族、そして想いを広げる自分の時間を楽しんでいます。
 
 
友だちの子供たちと触れ合ったり
{CF785935-0D2D-4E7F-A7F6-FF27262A9387}

 
レッスン後お腹がすきすぎて、クアアイナ~~ハンバーガージュース
ぺろりでした。
{B12928FB-8093-4B48-A9D4-C4C78A19498E}
江ノ島店が出来たので、鎌倉店まで行かなくてもいい~~ウインク音譜
 

 
鵠沼のヒロホームメイドアイスのお店で、
{C96DF23E-C15E-41C7-8A8F-FBF5E0D63DFB}
 今日はポハベリーという食用ほおずきを使ったアイスを頂きましたカクテルグラス
美味しい~~
 
 
スタジオと家とスーパーの往復だけではなく、いろいろなところへ行くといろいろな人と関わるし楽しい。
 
 
夏ごろから決めていた鎌倉ガーデンハウスさんには、今月中に行けるといいなクローバークローバークローバー
 
 
 

さて、先日第3回目となるメイクレッスンを行いました口紅付けまつげ化粧品
 
 
メイクのプロである講師を迎えて、ハワイ人になれそうなピンクハートフラのメイクを一緒に考えました。そういったステージメイクは、メイクに慣れている人にとっては出来るかもしれませんが、素人の私たちがやるにはなかなか難しいよね。
 
なので、メイクの先生は考えてくれました!!ビギナーが同じような完成形を作るためのヒントキラキラ
 
{92466D6A-3F41-4E6E-9DB2-AFA4141D30BF}

ほんのちょっとの違いで変わりますね。
アイラインのひき方、からのつけまつげの糊のつけ方や、つける位置。ファンデーションやコンシーラーの塗り方、からのチークやハイライトの入れ方。そして眉毛を書く順番や書き方。などまで。教科書には書いてないような、数をこなしてるからこそのヒントを沢山もらったねドキドキ
 
 
{358851DE-7B27-4C8A-9B66-3584F408B7E6}

あとは何度も練習してビックリマーク何度もやると、自分のやりやすい方法が見つかってくると思いますよハート上差し
 
 
今年はみんなで、生花ではない簡単なレイを作ってみたり、メイクレッスンをしたり、縫物をしたり。
普段はしないことをする機会を持てました。
 



あ、自分でもできるんだな、とか、メイクで自分も変わるんだな、とか、そこから何かを得た人は次へつながるよね。何か小さなきっかけになってくれたらすごく嬉しいです。私自身、フラを習っていくことでいろいろなきっかけを頂いてきたから。
 
{145186B8-C9A1-436F-814A-AB218D69D283}

 
ただ、きっかけを受けたら、自分で行動して次につなげなければ何も起こらないよ。もらうだけもらうでは、何も起こらない。成長も奇跡もねウインク

待っているだけなんて、そんなに世の中甘くない。

失敗してもいいから動こうと決めた。年々この思いが大きくなるのも、自分に正直にフラとともに人生を歩めているから。
 
 
さー階段をのぼろーしかも、2,3段抜かしくらい軽やかにウインクイエローハーツ

今年私は沢山のきっかけを頂きました。
成長も奇跡もころころころころ沢山起きたよ!でもそれも過去!
それをもっと次につなげるために、動きますラブ今レッスンの中で、ハラウ(教室)の中でやりたいこと、やることが、いろいろあります。熟考しながら始めたい。フラが好きなみんなで上に行きたい。
 
{56E8F076-0B0C-4C57-99BC-E162B153190D}


 
一緒の船に乗って行こー船
少しでも同じ想いでいる方、乗り込んでウインクグッ
フラに対して、下向きの人は、(すでにうちのハラウにはいないと思うけど)、
ごめんね、さようなら。フラのお教室は沢山あります。
 
{BE6E9020-3979-4DFF-864F-226CA8B94D73}

{192BF94D-6909-4CC0-B8E2-98215BC88562}


そして今は休会していたり、退会しているけれど応援のラブレターをくれたりする優しいみんな、または、まだ体験レッスンに来れずにいる方、いつも応援ありがとうございます!!
 
{53049990-BDBA-40AE-953C-25779E346F06}
これもありがとう


そしてFacebookやブログ、インスタにイイね!をして応援してくれる生徒のみんな、ありがとードキドキ力になります!!すでに大切な乗組員チュードキドキ

 
ありがたや
 
 

湘南藤沢【藤沢本町駅徒歩2分】フラダンスハイビスカス

ナー・ラマクー・オ・カマイレヴィリアロハ

主宰 矢野怜子(柴田怜子)でしたラブラブ

 
 
 
 
私の幸せ。
同じ時間を共に過ごす。
一緒に笑い、一緒に泣く。
共感。
そう、一緒に上を目指して生きること。
 

フラを通して一緒に生きようウインク

同志となる方、お待ちしています

 

 

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

いつかコンペにもチャレンジしたい方、

楽しく習いたい方、

きちんと継承された、

上品なフラを習いたい方、

生徒募集中ですウインク

 

一歩踏み出してみませんか音譜

見学・体験レッスンベル

引き続き受け付けていますドキドキ

 

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

初めての方向け体験レッスン可能日

11/19(日)12:15~体験会
11/22(水)19:00~体験会
 
そのほかの日程も調整可能です。お問合せください。
 

※ご経験のある方は通常クラスでのご体験も可能です

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

お気軽にお問合せくださいドキドキ

HPのお問合せフォーム

メール info@hula-shonan.com

お電話 080-9814-0146

ライン 

Facebookメッセージ

ご都合のよい連絡方法でどうぞ照れ

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

ナー・ラマクー・オ・カマイレヴィリアロハ

HPはこちらNEWNEW

 
ナー・ラマクー・オ・カマイレヴィリアロハ

Facebookページはこちら

 
インスタグラムは こちら
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一緒にフラを踊りましょうとびだすうさぎ2
 

ナー・ラマクー・オ・カマイレヴィリアロハ

HPはこちらNEWNEW

 

 赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

ごきげんようラブラブ

 

湘南藤沢【藤沢本町徒歩2分】フラダンス教室ハイビスカス

ナー・ラマクー・オ・カマイレヴィリアロハ

主宰の矢野怜子(柴田怜子)です照れ

 
 
先日久しぶりに主人とお休みの日が一緒になり虹
鵠沼のパンケーキのお店 pch coffeeさんで、ブランチまじかるクラウン
 
{3ADE05F9-0BFA-4977-820C-E97D44369806}
 
{54CEE873-FA85-41D1-B23D-FE6D58378BF4}
 
ふわふわのフレンチトーストをいただきましたラブ店内は、一つ一つのものが凝っているというか、オーナー様の心が伝わる。
凝っているというより、むしろ「そぎ落とされ」、すっきりとしている。だから居心地がいい。
 
 
その後はティーサイトのスタバでゆったりやしの木
客席もゆとりがあってひろびろラブラブ
 
{1000E034-FCFB-48C7-82E9-F6593D30D9F5}
 
 
 
もうとにかくいいお天気でした照れ
 
 
 
さて、題名の「会えました~~~!!」
 
 
今日、賞状や写真を飾るための額縁を買いに行ったのですが、
 
 
武●早雲さんにお会いできましたラブ
 
 
時々ブログなども拝見していて、憧れていたんですおねがい
また、以前ハラウにモー娘。さんの番組撮影のご縁を頂いたのですが、その時同じ番組内で、「書道」の担当として、武●さんも出演されていたりと、勝手にご縁を感じているのですが照れ
 
 
 
今回は、会えたというより、お店で拝見しただけです照れ
すーっと現れたその姿は、普通の人とは違うオーラのような圧と、それでいてすっきりとした空気感。
 
 
 
芸能人の方のようなまぶしいような空気とも違う、芸術家、お坊さんのようなすっきり、いらないものは、いらない、とそぎ落としたような研ぎ澄まされている空気でした。まさに神社!
 
 
 
でもこれは後から思い返して思ったことで、
 
 
実際、外見は一見ほんわかされていて。そして絵の具かなにかの筆をお持ちになって店内を回っていらしたので、まさか本当にご本人だとは確信できずでした照れ(後からSNSを拝見すると、最近油絵をされているようです♪)
 
 
 
ですが、その場でも、そして極めた方のまとったその空気を後から思い返してみても、
 
 
 
とにかく素敵でした
 
 
 
研ぎ澄まされること。
自分にとって、いるもの、いらないもの。
 
 
自分の好きなこと、夢、方向性、したいこと、想い、
 
 
想えば想うほど、シンプルになっていく、いけるんだと思う。
 
 
そうなってはじめて、いろいろ叶ったりね照れ
 
 
{99BD0057-F0E3-4F6E-AA82-D7C526ED68AF}
(大好きな寒川神社)
 
 
 
本当にしたいこと、自分の心の内だけに目をむけるって大切で、でないと、人間ってすぐブレちゃうから。ブレちゃうと、上に行けるものも上に行けなくなっていまいます。
 
 
だから、内観。自分の内をよーく観て。
 
他人を見たり、比べたり、することじゃないよねウインク
 
 
 
武●早雲先生を拝見して、僭越ながら、あんなふうな空気感を出せるように目指してみようと思いました照れ
 
 
だから、自分の未来に必要のない事は、すっきりそぎ落として、行こう。もっともっとしっかり素早く咀嚼できるようになろう!!
 
 
 
そして、やっぱりハワイの、フラの、pono なんだと思う。
 
 
{4FD7F225-22CD-41B9-8D33-415AD41B4BB0}
バランスのとれた状態。
そぎ落としてそぎ落として残る「軸」が大切。
そしてリニエージ。ライン。
 
 
{0A0A8BF2-2305-4FFF-9EC1-75EF66BDEBFC}

 
さあ、すっきりで、一緒に行こう!
フラは、自分ではなかなか気づかない、沢山のことを気づかせてくれるから。
 
人生のヒントも沢山くれるから。
 
きっとどんどん上へ行けるラブラブよ❤️
 
 
{5E8FF51D-95A7-4809-8AC5-DD735914D0FF}
 
{222FF886-29F3-4152-8BF8-B5E87C0D3070}
 
{C9ADF676-C5A1-4B7A-B566-6C35E002D282}
 
{19A7F323-9849-4186-AB25-B400A6805800}
 
 

湘南藤沢【藤沢本町駅徒歩2分】フラダンスハイビスカス

ナー・ラマクー・オ・カマイレヴィリアロハ

主宰 矢野怜子(柴田怜子)でしたラブラブ

 
 
 
 
私の幸せ。
同じ時間を共に過ごす。
一緒に笑い、一緒に泣く。
共感。
そう、一緒に上を目指して生きること。
 

フラを通して一緒に生きようウインク

同志となる方、お待ちしています

 

 

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

いつかコンペにもチャレンジしたい方、

楽しく習いたい方、

きちんと継承された、

上品なフラを習いたい方、

生徒募集中ですウインク

 

一歩踏み出してみませんか音譜

見学・体験レッスンベル

引き続き受け付けていますドキドキ

 

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

初めての方向け体験レッスン可能日

11/11(土)12:15~体験会
11/19(日)12:15~体験会
 
そのほかの日程も調整可能です。お問合せください。
 

※ご経験のある方は通常クラスでのご体験も可能です

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

お気軽にお問合せくださいドキドキ

HPのお問合せフォーム

メール info@hula-shonan.com

お電話 080-9814-0146

ライン 

Facebookメッセージ

ご都合のよい連絡方法でどうぞ照れ

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

ナー・ラマクー・オ・カマイレヴィリアロハ

HPはこちらNEWNEW

 
ナー・ラマクー・オ・カマイレヴィリアロハ

Facebookページはこちら

 
インスタグラムは こちら
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一緒にフラを踊りましょうとびだすうさぎ2
 

ナー・ラマクー・オ・カマイレヴィリアロハ

HPはこちらNEWNEW

 

 赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

ごきげんようラブラブ

 

湘南藤沢【藤沢本町徒歩2分】フラダンス教室ハイビスカス

ナー・ラマクー・オ・カマイレヴィリアロハ

主宰の矢野怜子(柴田怜子)です照れ

 
 
ハラウとしての、そして私自身、主宰としての、初めてのコンペチャレンジが終わりました。
 
 
教室をオープンさせて以来、すべてのクラスを私、矢野怜子が行っております。
 
そのため、全レギュラークラスと同時に追加のコンペクラスレッスンと、
それ以上に労力を使うこととなる、新しいチャレンジである船の舵取り。レギュラークラスのイベントに向けての方向性や、新しく仲間となる体験者さんのレッスン増設。
 
 
毎日24時間、寝ても覚めても頭の中はハラウ(教室)のこと。
でしたウインクアセアセ
 
 
普段生活をしていても、いろいろな事象をすべてフラでは?ハラウでは?とすぐ置き換えて考えるのでうずまき
自分の中で、オンとオフってなくて、というより、切り替える必要がないというか、意味がない、というか、したくない、と思っていたのですが、、、
 
 
さすがに体調のバランスを崩し始めると、それも大切なのかなと考えたりもしました爆  笑
 
 
そんな私の中で前代未聞のフル回転期を終えた今、
 
 
少しの余裕を持ちつつ、それと同時に今回のコンペもすでに過去のことで、すでに次へ向かって考え、進む日々照れロケット
こんなハラウにしたい。みんなとこんなふうに過ごして、一緒に実体験していきたい、一緒に感動したり共感したい、と次のステップに向けてワクワクしています星カラフル
 
 
元気になって次へのステップに向けて集中するとすぐ、やっぱりオンオフの切り替えはいらないかな~と思ってしまいますが照れ
 
フラとは離れた人たちと一緒の時間を過ごすことで、それはまた新たな風と気持ちよさを感じたり、新発見もありました照れ
 
 
ありがとう。
偶然再会した、昔お世話になった会社の同期ドキドキ
ありがとう。
前に通っていた英会話学校のクラスメイトのみんなドキドキ
ありがとう。
小さいころからのバレエ仲間ドキドキ
ありがとう。
出かけた先で話せた方々ドキドキ
 
 
 
そしてそのほかにも、
茅ヶ崎市美術館で開催されている(~11月5日まで)ハワイアンキルト展キラキラに伺うことができました。

{300B52BB-CCE1-4461-AE49-0302BA6BD7A7}

{FF86EC70-C15F-4718-976F-2976595BC40F}
ハラウカラーのオレンジオレンジ


{BFC0741F-E74D-46D7-9210-7843E426BBE3}
茅ヶ崎市美術館、綺麗なところ♩

{6FB1C73C-C451-4322-BDFA-2FFD7954DFFB}
kalaunu 王冠👑

{9DEDA9EF-777E-4708-8781-2CD9155848DF}
国旗ハイビスカス

フラではなく、キルトからみるハワイ文化について少し触れることもでき、新鮮でしたクローバーとかげ
 

 
また、以前から気になっていた新しい趣味をはじめるよ~~~~と動いた矢先、足を痛めて今年2回目の救急車に乗ることとなり、新しいことのスタートが見送りとなりました。。が、そのかわりに行けた箱根もみじはすこーしずつ紅葉が始まっていました。
 
{E1FD9F80-89C9-420A-B2A6-1C5ADF7D51C0}

{9850813C-3A8A-48FE-A3A1-3980EB151BEE}

{E144655F-690E-4F40-B0DC-81A4A0AD7351}

 
秋の夜長もみじ読めずにたまっている、小説やビジネス書を読むのが楽しみです。
 
 
でもそれも、私の頭と心の中で、すべてフラやハラウに落とし込んでいくので、やはりオンもオフもなし!?
 
 
 
そうか、
お願い今、こうして、フラのこと、ハラウの事に一生懸命になれること!!
お願いそして、いつもすぐ側で、見守りサポートしてくれる主人と、愛を惜しみなくくれる母、天国の父!!
 
いつもありがとう照れラブラブアップ
 

{C17EE516-380D-4914-B8C1-0C9DA88A5604}

 

湘南藤沢【藤沢本町駅徒歩2分】フラダンスハイビスカス

ナー・ラマクー・オ・カマイレヴィリアロハ

主宰 矢野怜子(柴田怜子)でしたラブラブ

 
 
 
 
私の幸せ。
同じ時間を共に過ごす。
一緒に笑い、一緒に泣く。
共感。
そう、一緒に生きる。
 

フラを通して一緒に生きようウインク

同志となる方、お待ちしています

 

 

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

いつかコンペにもチャレンジしたい方、

楽しく習いたい方、

きちんと継承された、

上品なフラを習いたい方、

生徒募集中ですウインク

 

一歩踏み出してみませんか音譜

見学・体験レッスンベル

引き続き受け付けていますドキドキ

 

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

初めての方向け体験レッスン可能日

11/8(水)19:00~体験会
11/11(土)12:15~体験会
11/19(日)12:15~体験会
 
そのほかの日程も調整可能です。お問合せください。
 

※ご経験のある方は通常クラスでのご体験も可能です

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

お気軽にお問合せくださいドキドキ

HPのお問合せフォーム

メール info@hula-shonan.com

お電話 080-9814-0146

ライン 

Facebookメッセージ

ご都合のよい連絡方法でどうぞ照れ

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

ナー・ラマクー・オ・カマイレヴィリアロハ

HPはこちらNEWNEW

 
ナー・ラマクー・オ・カマイレヴィリアロハ

Facebookページはこちら

 
インスタグラムは こちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。