#046

 

昨日、NHKの関西ニュースにて福祉ネイルを取り上げた番組が放送されました。

 

《NHK放送はこちらをご覧下さい☆》

 

これでまた少しは認知度があがったのではないでしょうか。

 

とは言え、まだまだご存じない方ばかりなので、これからも知って頂けるよう活動して行きます。

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

福祉ネイリストの中尾将吾です。

 

 

 

昨日、ケアホームディア・レスト可部様にて施術をさせて頂きました。

《ディア・レスト可部様のホームページはこちらをご覧下さい☆》

 

 

 

こちらの施設様は、介護付きの有料老人ホームとなっており、

入居者様が自由に楽しそうに暮らされております。

 

 

現在、2棟合わせて86ある部屋はすべて埋まっているそうです。

入居待ちも数名おられるそうです。

 

 

外には、大きな畑があり、リンゴや梅、柿に白菜や大根等を育てられているそうで、

入居者様が自由に出入り出来るそうです。

 

 

小さな庭程度の畑を持っている施設様は良く見かけますが、ここまで大きな土地を畑として利用している施設は珍しいと思います。

こういった設備も人気の一つなんだと思います。

 

 

スタッフの皆様も、私が伺う度に笑顔で挨拶をして下さいます☆

 

 

 

 

昨日は、4名のご入居者様にハンドトリートメントをさせて頂きました。

 

 

その中で、ご家族様からのご希望でハンドトリートメントをさせて頂いているご入居者様が1名おられます。

 

その方は昨日で3回目のハンドトリートメントをさせて頂いたのですが、

 

認知症を患っており、施術させて頂くまでになかなかの時間を要します。

 

 

 

昨日もスタッフの方が3名がかりで場を盛り上げて下さり、なんとか施術までこぎつけました。

 

多分10分以上みんなでワチャワチャ説得してました笑

 

最初はかなり警戒され、恐る恐る手を出されましたが、

 

施術中は嫌がられることもなく、終始和やかな表情でした。

 

施術後は、手を振って見送って頂きました。

 

 

 

最初は嫌だ嫌だと拒否をされていたのに、

 

最期は手まで振って頂けるとは…

 

また一つ効果を実感させて頂きました。

 

 

 

その方は写真を撮らせて頂けなかったので他の方の施術風景を☆

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

では、あともう少し頑張りましょう♪

 

 

 

お問い合わせは下記HPよりおねがいいたします!

広島の出張・訪問ネイルケアサービス ファミーユ

℡:080-4268-6273

Mail:info@famille-inc.net 

 

ぜひ公式アカウントもよろしくおねがいします!

 

広島の出張・訪問ネイルケアサービス ファミーユ