#038

 

お疲れ様です。

 

福祉ネイリストの中尾将吾です。

 

 

 

夜勤があった日は、夜勤後そのまま次の予定に向かったりと、

どうしてもブログの更新が遅くなってしまいます↓↓

 

 

今後の課題です。。。

 

 

 

 

昨晩の夜勤は、わりと落ち着いていました。

 

 

ナースコールを頻繁に鳴らす方も、

 

部屋の中を歩き回る方も、

 

何度もトイレに行く方も、

 

 

昨晩はあまりなく、穏やかな夜を過ごせました。

 

 

 

 

通常、夜勤は管理者の私とヘルパーさんの2人で50名近い入居者の方を見守ります。

 

ナースコールが鳴った際の初期対応はこちらで対応しますが、

 

資格を持たない私は入居者の方に触れることが出来ません。

 

 

 

なので、背中が痒いとか、便意を催したと言われてもどうすることも出来ず、

 

すべてヘルパーさんに任せる形になってしまいます。

 

 

 

はっきり言ってめちゃめちゃ大変だと思います!

 

 

 

深夜、仮眠を取っているとナースコールが鳴り、入居者の方から便が出たとの連絡があれば、

 

すぐさまオムツの交換に行かなければなりません。

 

その後、またベッドに入ったと思ったらまた同じ方から便が出たとの連絡が。

 

こんな事がざらにあります。

 

 

 

それを嫌な顔一つせず対応するヘルパーさん…

 

本当に頭が下がります。

 

 

 

 

これからも、プライバシーに配慮しつつ出来る限り、

見たもの感じたものをありのままに伝えていけたらと思います。

 

 

もしかしたら、中には不快に思われる方もおられるかもしれません。

 

 

でも、現場の声、現場の雰囲気を発信することで、

 

 

読んで頂いた方の介護に対する考え方であったり、

 

 

健康に対する意識が少しでも変わるのであれば発信し続ける意味があるのかなと思っています。

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

 

明日も仕事頑張りましょう!

 

おやすみなさい!

 

 

 

 

お問い合わせは下記HPよりおねがいいたします!

広島の出張・訪問ネイルケアサービス ファミーユ

℡:080-4268-6273

Mail:info@famille-inc.net 

 

ぜひ公式アカウントもよろしくおねがいします!

 

広島の出張・訪問ネイルケアサービス ファミーユ