【開催レポ】ひきこもりがちだったので、今日来てよかったです。 | ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

現在、子育て真っ最中!5人の母ちゃんであり、助産師です。
2014.4 長男誕生をきっかけに、ていねいな暮らしを心がけるよーに。
食、遊び、身の回りのモノの見直しを。
ありのままそのまんま♡
自分にとっての心地よさを求めて…

ふくろう助産院-howhow-

助産師すずきです。

 

先日、長久手市福祉の家で

午前午後を通して

 

~夏の過ごしかた~

★おむつなし育児教室

★なでなでスキンシップ

★カメラ講座

★さらしおんぶ&抱っこレクチャー

★水遊びおもちゃ作り

 

盛りだくさんの内容で

開催いたしました。

image

学びと遊びの融合。

 

そして何より出会いの場はーと

 

 

 

すこーし緊張感ただよう座学笑

image

 

なでなでスキンシップは

母子ともにニコニコな時間になりました赤ちゃん 2

image

 

参加者様の感想ですこれ

 

結局はコミュニケーションが大切だということ
これからもっと息子と向き合って
育児していきたい
と思った。
初めてこのような講座に参加させていただき
今まで一人でモンモンとしていたのですが
楽しんで育児していこう
やる気が出てきました。

 

 

 

 

 

少人数制で質問もしやすかったし
たくさん気になることが聞けて良かったです
参加されている人ともお話ができて
不安に思っていることや、情報を
分かち合えて少し楽になって
育児を楽しめそうです

 

 

ふくろう子育ての輪として

 

子育て中のママさん向けに

いろいろなイベントを企画しています。

 

もちろん今回も

「おむつなし育児」楽しいよstar*

だったり

「さらしおんぶ&抱っこ」ハマるよstar*

を伝えるためでもありますが、

 

やっぱりそこにができること。

 

それが楽しいハート

 

 

私のこの活動が

1人でも多くのお母さんや子どもたちの

笑顔につながりますように・・・

 

image

 

 

image

 

ずきゅんハートハート笑

 

 

 

 カメラ講座も大好評でした。

 

子育てってホントあっという間に

過ぎていく時間ですが

 

一瞬一瞬に想いが詰まっていて

 

一瞬一瞬が一生懸命

 

 

初めての子育て。

「あの時大変だったな~」

 

と振り返る日には

 

きっと

 

息子を素っ裸にして

全身マッサージなんて

 

させてくれないからね。笑

 

 

今を

大切に。

 

image

 

こんな写真、パパが撮れるといいよね~ぇ↑

な~んてねてへ

 

 

今後、パパ向けのカメラ講座や

写真のデータ保存やアルバム整理の仕方など

 

企画しますね、お楽しみに・・・ハート

 

 

※今回は参加してくださった皆様に

  お写真プレゼントしましたにこ

  届きましたでしょうか??

 

参加してくださった皆様

ありがとうございましたはーと

 

そして・・・

昨日、開催決まりました↓

 

7月22日(金)に
長久手市にある
低燃費住宅モデルハウスにて

「おむつなし育児(を)まるごと体感教室」

おむつなしの時間をともに過ごしましょう音符笑
おむつなし育児のあれこれ(座学)は一切なし。
とにかく体感型ですstar*

詳細はまた後日手