こんにちは

 

鳥海流四柱推命鑑定士

みずたやよいです

 

前回は

 

子育てが想像以上に大変で

 

わらにもすがる思いで

四柱推命の鑑定を受けたら

 

これまで気づいてなかった

本当の自分を知ることができ

 

自分を受け入れられるようになったキラキラ

 

というお話でした

 

 

ここまで引っ張るつもりは

なかったのですが

書き出すとついつい

手が止まらなくなり

長々とごめんなさいアセアセ

 

では、続きいきますね

 

頭がおかしくなったのかと思うくらい

毎日イライラすることについて

 

自分の人生を生きていないから

と言われました目

 

とは言え

生後間もない子どもがいるのに

自分の人生って言われても!?

 

初めはそう思ってました

 

当時

子どものこれからについて

 

幼稚園に入れるまでは

子どもと一緒に過ごして

幼稚園に入ったら

パートでもしようか

 

そんな風に

何となく考えてました

 

 

そう

自分のこれからについて

全く目標がなかったんです!!

 

とりあえず今をやり過ごしてる

みたいな感じの毎日

 

今思えば

幼稚園に入れるまで

その時の状況が続くのかと思うと

不安でそりゃイライラもするわ

目標がないんじゃなおさらだ

 

そして

それまで子ども軸で考えていたのを

自分軸で考えるようにしてみた

 

自分の人生について考えた

集中したかったから

子どもを寝かしつけてから考えた

来る日も来る日も考えた

いろんなワークをしながら

自分がどうしたいのか考えた

 

すると

2つのキーワードにたどり着いた

 

摂食障害

四柱推命

 

これらをいかして

自分の人生を生きたい

 

四柱推命を使って

自分らしい生き方を見つけることで

摂食障害でしんどい思いをしている人が

快方に向かうようなサポートがしたいおねがい

 

そして現在

 

思考を

子ども軸から

自分軸にシフトして

目標ができたことで

 

自分だけの時間と

子どもとの時間に

メリハリができて

 

前ほどはイライラしなくなった

 

人を幸せにしたかったら

まず自分が満たされてないと

そうはできない

 

子どもが大きくなってから

育児を原因にやりたいことができなかった

なんて言いたくないし

 

自分が子どもの頃を思い起こせば

幼いながらに母親のイキイキした姿を

求めていたように思う

 

育児をしながらなので

亀の歩みですが

 

思いを形に変えていくために

がんばりますルンルン

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますおねがい