息子がスギ花粉症の治療 = 舌下免疫療法

を始めて2週間。

クリニックに行ってきました。






1週目は

シダキュア2000JAU錠で様子をみて

2週目から

シダキュア5000JAU錠に代わります。




始めて3日目だったかな



  怒り めっちゃ喉が痛いビックリマーク


と、騒ぎまして

クリニックでもらった説明書を見たら

「半数の人に副作用が現れます」

と書いてあります。



  ニヤニヤ 中断して一回診てもらう?



思案していたら

すぐに症状が消えました。

副作用だったのか、無関係に喉が痛んだのか

わからず仕舞いです。



その後は何事もなく

今度から一度に28日分の錠剤を

出していただけます。



ひたすら摂取し続けます。



息子が学校で話したら

ダニアレルギーで同じ治療を

しているクラスメイトがいたそうです。



私どもが知らなかっただけで

一般的な治療なんですね。



なにしろ高校受験生です。

勉強に集中できる環境を整えて

あげないと…



何かと気を遣いますね。



来年の春…

効果を期待してます