旦那と子供の事ばっかり書いて


自分はどうなん💨




はい。ながらく放置していた歯の検査


なんと4年ぶりに行ったよ 😅




実は最近、1ヶ所歯茎がムズムズ


してきたので( 以前から悪い箇所 )


もう行かなきゃ… と思っていて


やっと本日実行。




幸い虫歯は無し。


昔から歯は丈夫な方みたいで


放置しているわりには


虫歯はあまりできません。




でも、歯茎はヤバいです❕


歯周病があります。


定期的にクリーニングしてもらわないと


今日も何ヵ所か炎症してる、って


注意されました。


ながらく放置した為に


歯石も硬くなっちゃって


今日は全部取れなかったって 😅



将来入れ歯、差し歯になってしまうと


それはそれは不便らしい。


お金も!


けっこう高いんでしょ。


大掛かりな歯の治療って。


先行投資は惜しまないこと。


自分に言い聞かせて


3か月後、また行きます。