さてさて本日は

復縁活動中に、多かれ少なかれ
経験したであろう

朝の絶望感について。


朝起きた時に感じる
あのなんともいえない【絶望感】

私はこれを朝ネガと呼んでるんだけど

あれ本当イヤですよね~滝汗



医学的根拠は分からないけど
朝ネガの原因は
どう考えてもストレスでしょ!!!!!!!笑


お別れって
悲しいだけじゃないもんね。

このまま会えなかったらどうしよう
このまま一人だったらどうしよう


っていう不安だったり

あの時もっとああすれば良かった
っていう後悔だったり

納得できない怒りだったり

幸せそうな周りと比べちゃっての
落ちこみだったり
自己否定だったり・・・


って、こうやって
改めて並べてみると

1日をやり過ごすだけで
頑張ってると思いませんか!?


みんな生きててエライ爆  笑


これだけストレスが
心にかかってるわけだから
自律神経のバランスも
そりゃあメチャクチャになりますよね。

そして
一番体がダルいであろう
その溜まってるストレスが
一気に出やすいのだと思います。





で、あの朝ネガ

寝る前に対策しておくと
メチャクチャ効果的なので
さっそく今日から

たった5分でできる

カラーブリージング

という呼吸法
ためしてみてください!



ま、色付きの深呼吸ですねw

図解付きで説明していきまーす。




カラーブリージングをするときは
必ず腹式呼吸で合格





カラーブリージングやり方


二重丸
お腹に手を当てながら
ゆっくりと
口からフ~~ッと息を吐き出す。
(大体、5秒ぐらいかけて)

二重丸
吐き出す時、息と一緒に
自分の中のドス黒いものが
一緒に吐き出されることを
イメージする。

↓↓↓こんな感じで↓↓↓


(ドス黒いものより
灰色の方がイイなら灰色でもOK笑)



二重丸

ドス黒いものを吐き出したあと今度は

明るめの色を
3秒か4秒かけて
鼻から吸い込むことを
イメージする。




ちなみに
私のオススメはオレンジ!!

オレンジ色って
「元気を出す効果」が
いっぱいあるからラブラブ


これだけ!

最後はお腹から吐き出して終わりね。





不安で落ち着かないなら
青や水色や緑でもイイし

テンション上げたいなら赤
女性ホルモンを活発にしたいならピンク

とか
お好きな色でやってみてね!

絵の怪しさにはふれないでw


朝ネガに負けるなーーっ(≧▽≦)