毎食、毎食、カイのことを考えて食事のメニューを
考える日々。

これなら食べてくれるかな?
こうすれば食べやすいかな?
っていうか、何でも出したものを食べてくれー!

なんちゃって。

野菜はミニトマトならもれなく食べる。
あとの野菜はみそ汁の具としてなら食べることもある。
キノコは椎茸としめじが大好き。
肉はチキンはまあ食べる。あとはべーっと出してしまう。
ハンバーグは食べることの方が少ない。
ソーセージは大好き。
魚は「ほっけ」意外は食べないかな。
豆腐はほぼ食べるけど…
たまごはみそ汁に落としたまごならほぼ食べる。
豆は大好きで食べる食べる。
ごはんは海苔が必須。
食事のお供は牛乳。

現状はざっとこんな感じ。

なんだかいつも同じような物ばかり食べています。
バリエーションが増えないなぁ

生えている歯が上下4本ずつの計8本というのも
少しは影響しているのかも?と思いたい。



で、



昨夜は私とキョロは鮭のホイル焼き(野菜とキノコ入り)
にして、カイに取り分けるつもりでしたが、鮭の切り身が
3枚入りだったので、1枚は普通にグリルで焼いてみました。

そうしたら…

普通の鮭をただ焼いただけのものをよく食べました。
切り身1枚の半分以上。
「チキ、チキ!」とせがんで。
チキンだと思ってたらしい(汗
それはどうでもいいから、魚をよく食べたことが
かーさんはうれしかったよ。

これまで、魚料理はホッケは干物。
それ以外は煮魚、ムニエル、ホイル焼き、鍋などなど
調理してきましたが…焼いただけのものでよかったの?
シンプルがいいの?

えり好みせず、なんでもよく食べてくれれば
それだけでいいんだけど、それってハードル高いか…

まだまだ当分、手を替え品を替えだね。

いつか

出掛けた先や人に聞かれたときに
「息子はなんでも食べられるから大丈夫」って
言ってみたーい!