小規模多機能の家 ふくはち


今日は、以前から交流させていただいている

西信達のこども園 くねあさん


10月にある運動会の練習で忙しい中

時間を作っていただき


今年も子ども達に使ってもらおうと

ぞうきんを持っておじゃましました





2歳児のカワイイお子様たち照れ

いつもは元気いっぱいの子ども達も


「この人たちはだれ?」


「何かくれるって?」


‥と、少し緊張気味で固まってます





      利用者さんが心を込めて

刺繍してくださった作品の数々


アンパンマンや食パンまん

すみっコぐらしキティちゃんスヌーピー

など

ホントにクオリティの高い作品で


スタッフも

「私もこれ欲しいラブ

「うちの子供これ好きやわ」

と行く前にワイワイ言ってましたが


写真‥

不覚にも‥撮り忘れました滝汗

すみません💦






2歳児さんには

やっぱりアンパンマンが人気でした 爆笑


 ぞうきんのサイズがちいさくて

しぼるのにあの子たちの手に

ぴったりなんです

と先生方からも好評で





 

 早速、拭き掃除を始める子どもさんも‥


お礼に「どんぐりころころ」

を歌って踊ってくれました音譜





カワイイ子ども達から

元気パワーをたくさんもらえました



「もう年々目も見えにくいし

することも 鈍臭くなってもうムリやわ‥」


と言っていた利用者さんも


 「こんなに喜んでくれるんやったら

また少しずつ作らんとね」


子ども達の笑顔に会えるのを励みに

また頑張って下さいます


ありがとうございました


 

CニコニコY