はやくヴィンセントに会いたいなぁ | 黒猫ゲーム缶 [NEKOpiko] ~団子をもらって命を投げ出す物好きなんていない~

黒猫ゲーム缶 [NEKOpiko] ~団子をもらって命を投げ出す物好きなんていない~

ゲームをメインとした
日々のつぶやき、
ひとりごとなどをお送りします。

気が向いた時などに
ゲームのプレイ日記などもやっていますが、
その際にネタバレが含まれている場合があるので
読むときはご注意下さい。

ツッコミ(コメント)などは
ご自由にどうぞ。

こん&ばんは
クロネコですよぃ黒猫しっぽ黒猫あたま


よくよく考えると
最近漫画以外書いてないなぁとか思い
今日はラクガキですよ!


ぽーん!



即興少女!


世はコロナで大変な事になっていますが…
みなさま元気に過ごしているでしょうか??

クロネコは基本インドアなので
外出自粛中でも日々忙しく過ごしておりますよ


と言ってもやっている事は主にゲームですが(笑)

最近だと
ファイナルファンタジーⅦリメイク
を人からいただきまして
ずっとやってましたね〜

FF7は学生時代にハマっていて、
まさに“世代”なんですよね

リメイクは分作になってまして、
今回はミッドガル脱出までを描いてます



実はもうクリアしまして
今はHARDで2周目の途中なんですが(笑)


とりあえず感想なんかを書いておきますかね〜


まず、
やる前の印象としては…

実は不安でしかなかったんですよね〜

アクティブタイムバトル世代としては
FFがアクション要素入るだけで
ちょっと抵抗があったんですよ

でも、いざ実際にやってみると
アクションとコマンドバトルが
結構いい感じに融合してまして
なかなかの好感触でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

マテリアの育成要素や
組み合わせ要素もちゃんと残ってたし、
各キャラのリミット技なども
アップデートされてましたね!

シナリオ面は追加要素もありつつ、
原作を活かしてきている印象ですかね?

ミニゲームもおなじみのバイク、
スクワットなどに加えて
ダーツ、リズムゲーム、クラッシュボックスなど
結構豊富に入ってましたね

FF7と言えば豊富なミニゲームも特徴的だったので
これは嬉しいですね(笑)

次回はスノボとかチョコボレース、
軍略ゲーム(コスモキャニオンだっけ?)も
あると嬉しいな〜


総じて、
ファイナルファンタジーⅦリメイクは

ちゃんとFF7でした!


…と、感じました


昔プレイヤーでファンだった人とかが
今製作スタッフとかになっていて、
大事にすべきところとかを
大事にして作っていたんじゃないかなぁ

そんな想像さえしていましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





あとはそうですね


地球防衛軍5やってます

ええ、マルチですよ!

単純明快なのに奥深い、
いいゲームです

だいぶ前にクリアはしてて、
インフェルノの後半ステージ
埋めてる途中だったんですが、
最近入隊した人が見に周りに増えてきたので
またデータ新しく作って
みんなでやってます٩( 'ω' )و

多い時は8人とかですかね!


みんなも興味があれば
地球を守ろう!


と言うわけで今日はこのへんで(笑)