ガンダムブレイカー2 | 黒猫ゲーム缶 [NEKOpiko] ~団子をもらって命を投げ出す物好きなんていない~

黒猫ゲーム缶 [NEKOpiko] ~団子をもらって命を投げ出す物好きなんていない~

ゲームをメインとした
日々のつぶやき、
ひとりごとなどをお送りします。

気が向いた時などに
ゲームのプレイ日記などもやっていますが、
その際にネタバレが含まれている場合があるので
読むときはご注意下さい。

ツッコミ(コメント)などは
ご自由にどうぞ。

おはよう&ございます
クロネコですよ~


また久々になってしまいましたが…

とりあえず元気です(笑)


さてさて

最近、
会社の連れ…
まあここでは焔嘩くんと呼びましょうか

その焔嘩くんが
PSVitaを購入しましてですね

物凄い勢いで
共闘系ゲームを買わせている
共闘系ゲームを買っているんですね


フリーダムウォーズにはじまり

討鬼伝・極
ゴッドイーター2

そして昨日

俺が個人的に興味はあったけど
買えずにいた
{C0FCD7DF-2C67-4380-A531-2F3E257992E5:01}
ガンダムブレイカー2

焔嘩くんと2人で買ってしまいました(笑)


どう言うゲームなのかと言えば

パッケージに
創壊共闘アクションと書いてある通り

つくって壊せる
共闘型マルチプレイアクションゲーム
なわけですね

男の子とかなら
昔ガンプラを作ったり、
自分流にパーツを組み替えて
"俺流ガンダム"を作って
遊んだりした事がある人は
少なくないはず…

このゲームでは

それが
できちゃうんです
(((o(*゚▽゚*)o)))


敵と戦って手に入れたパーツや
ショップで売ってるプラモデルを買って
手に入れたパーツなどを
自由に組み替えて自分流の機体を作り、
バトルに挑む

そんな事ができちゃうんですね~




クロネコが今イジってる機体がこちら
{36D2F319-25D5-401B-9080-B66C45234B9E:01}
機体名:PMS-00 黒猫 砲戦フレーム

パーツ
近接武器:ビームリボン
射撃武器:ハイパーバズーカ
頭部:フリーダムガンダム
胴部:百式
腕部:スタークジェガン
脚部:ザクⅡ(3連ミサイル・ポッド装備)
バックパック:フリーダムガンダム
盾:対ビームシールド(ストライク)

はい。

完全個人趣味です

カラーももちろん細かく編集できるので、
違う機体をつぎはぎしても
かなりソレっぽく見えますね(笑)

俺は砲戦フレーム系が好きなので
もちろん重火器をガチガチ付けてます

バックパックは今はフリーダムなんですが、
本当はケンプファーあたりの
バックパックを付けたいんですよね~

腕はヘビーアームズとか…

ある…よね??

体もレオパルドとかヘビーアームズのとか
バスターのとかにすれば
武装使えるんだよ…ね??

楽しみですね
(((o(*゚▽゚*)o)))


まあ…


色々試行錯誤しつつ

個人趣味に
走りたいと思います



( ̄^ ̄)ゞ