防寒対策が必要 | H.U(エイチ・ユー) のブログ

H.U(エイチ・ユー) のブログ

時々、思いついた時に書きます。

ふもとっぱらキャンプ場。
やはり富士山の姿は雄大だ。

景色は申し分無し。広大な原っぱが、気持ちと一体化しているように広い。
予定していたよりも寒くって、一応用意して行った防寒具をフル活用。
有って良かった。防寒具。
ただ、この日は風が強かった。

お陰で片付けが大変。しかも1人だから、テントやタープを綺麗にたためる筈もない。
結局、ナイロン袋に投げいれて、帰った。
当然、帰ってからの片付けが大変だったが。
それもまた良し。

ふもとっぱらキャンプ場は、東京農業大学の富士農場の中に在るらしい。
実に広大な原っぱ。

夕方は赤富士を見るチャンスがあるのだが、この日は見れなかった。
リベンジしなければ。

年内にそのチャンスがあるかは分からないが、時間が有れば、行きたいなぁ。
しかし、今回以上に防寒対策が必要みたいだな。

ストーブのテント内への持ち込みは危険だし、どうしようかなぁ。
みんな石油ストーブや薪ストーブを入れてるようだし。
今回も、薪ストーブをテント内に入れてる人が居たからなぁ。
取り敢えず、寒冷地用の寝袋を用意しなければ。

帰りはちょっと遠かったですが、平湯温泉へ。
体を温めてから帰りました。