2019年健康診断 | SORA日記 ~GMEわんこの日記~

SORA日記 ~GMEわんこの日記~

~GME(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの元気な闘病記録~

珍しく連投です。
先日 年1回の かなり詳しい血液検査してきました。
結論から言うと肝臓の数値以外オールA!!
胆石症なので肝臓の数値は想定内。
GMEの後遺症も薬の副作用も 全くありません。
白内障と鼻の白さが目立つ 普通のおじいちゃん犬になりました。

先月はちょっと表情が乏しく被毛がゴワゴワしてたので今回の検査で甲状腺も調べる事にしました。
被毛のゴワゴワは水分バランスが悪い可能性があると先生に指摘を受けたので 1ヶ月強制引水したところ動画の通りです。
ちなみに飲ませていたのは乳清です。無糖ヨーグルトの上澄みのアレです。たまごより必須アミノ酸の含有量が豊富なんだとか。。。
そして、いつのまにか目ヤニも涙やけもなくなりました。
乳清のお陰かはわからないけど 食欲旺盛ですこぶる元気です。