こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

イベントのプロスピヒーローズ

本日15時で折り返し地点を迎えたので

ボーダーの予想

かかるエナジーの計算

していこうと思います。

 

いつも私のボーダー予想は

過去の同じイベントの

1日目~7日目の増加推移に基づき

算出しています

 

つまりボーダー予想、

というより

ボーダー計算と言う方が

正しいかと思われます。

 

 

そして

前回の数値を

今回TS第4弾1日目の数値に

当てはめてみました。

 

すると

10000位よりも

30000位ボーダーの方が

高くなってしまうという

バグが発生しました。

 

理由は前回の2023年OB第2弾は

以上な伸び幅を示したため、

何度計算をしても合いません。

 

ということで

ある程度まともな伸び方をした

前々回の2023年TS第5弾の数値

当てはめてボーダー予想しました。

 

結果

 

 

10000位 1.21億(533エナ必要)

30000位 0.97億(428エナ必要)

 

となりました。

 

ちなみに必要エナジー

ボーナス380%であると

仮定した場合です。

 

 

当ブログは計算する際

ボーナス基準380%としています。

 

これは累計報酬を全て獲得

A確定ガチャを5回引いた時、

最低限保証されるボーナスが

380%だからです。

 

 

その理由の詳しくは

過去に記事にしていますので

こちらをご覧下さい。

 

 

まぁ結果を見るに

かなり緩いランキングだと見て

間違いないと思います。

 

理由は

・リアタイ勢的にそこまで

 豪華なメンツではない

・リーグ勢的にもあと1カ月で

 series2以降なので不要

・スタ半の後なのでヒーローズで

 育成ついでに走る人もいない

 

というように

三重で緩くなってると思われます(笑)。

 

ただ流石にもう少し

戻してくる可能性もあるので、

あまり情報を鵜呑みにしないように

1億程度まではとりあえず

走っておくといいかと思います。

 

 

ではまた次回!