こんばんは、藤浪復活伝説です。

 

本日の更新で

 

 

プロスピA

2024年度開幕!花火

 

 

 

ガチャはいつも通りの更新ですが

 

しかし

 

 

イベントが覚醒じゃないだと!?

 

グランドオープン1発目で

覚醒が来なかったケースは

近年ではないはずです。

 

どうやら某選手のユニフォームが

間に合っていない説があるみたいで、

それが理由ならいいのですが…。

 

覚醒廃止なんてことも

最近のプロスピだと

やりかねないので怖いです。

 

 

そしてその代わりに

登場したのは育星ストリート

 

累計報酬は通常Sで、

当然ランダムボックスは

廃止されたままです。

 

あと今日の更新で

活躍選手予想の告知も無く、

こちらも廃止もしくは年間を通じて

回数が減らされた可能性が高いですね。

 

 

ただ通常選手の追加は

予告通り4ポジション追加されたので

普段より少し多めに

見ていこうと思います。

 

 

まずは秋山

 

予想していた通り、

走力型になってしまい

Aランクを所持していない私は

称号チャレンジができないため

ハズレ枠となりました。

 

菊池も称号で修正不可能な

完全な走力型になってしまい、

広島勢は当たりが大きく減少しました。

 

 

 

近藤はライドラ+広角の上、

称号でミパAAが狙えるので

最強格の現役選手になっています。

 

モイネロもスタミナが上がっただけで、

津森も能力が落ちていないため、

12球団勢はリーグ・リアタイ共に

ソフトバンク球団が強いです。

 

 

 

は守備適正は下がりましたが、

未だ称号でパワーA圏内なので

何とか耐えたかなと思います。

 

 

 

同じく田中

ステータスオールBは

覚悟をしていたので、

リーグ的にはかろうじて使えますね。

 

 

 

中川は全同値となり、

リーグ的には一番欲しいと言っても

過言ではない選手です。

 

 

これらの追加Sランク選手を見て

個人的に獲得したい選手

 

 

こちらの13選手です。

 

これを見るとそこまで

当たり選手が多くないので、

契約書を何枚開封するかは

まだ考え中です。

 

 

最後に9枚貯まっている

自チームAランク契約書を開封します。

 

こちらも全球団を比較した結果

 

 

全同値かつ広角持ちの秋広

若手投手の堀田

この2選手はAランクを

ほぼ持っておらず、

かつ年齢も若いために

自チームは巨人に決めました。

 

 

通常のAランク1枚も含めて

合計10枚で引いた結果は

 

 

 

秋広3枚と堀田2枚。

 

これはなかなか

良い結果だったのでは

ないでしょうか。

 

残りのSランクの確率契約書は

今夜のミラティブ配信で

引く予定をしていますので、

興味がある方は是非

遊びに来てください。

 

 

ではまた次回!