内閣府迎賓館主催の「ユリノキテラス」に出店いたします。

「日本や海外の文化に触れる」がテーマのイベントです。

 

 

〈日時〉

2022年11月12日(日)10時30分〜16時

〈会場〉

迎賓館赤坂離宮正門前の遊歩道

 

 

【ブース番号2】

huit Kは水引アクセサリーと水引小物の販売、水引ワークショップで参加します。

日本の文化、伝統の結びを身近なものとしてお楽しみいただけたらと思います。

 

 

楽しい企画も盛りだくさんですのでぜひお気軽にご来場ください。

 

https://www.geihinkan.go.jp/akasaka/

Yurinoki Terrace

Sponsored by The State Guest House

Date; November 12th (Sunday)

Time; 10:30AM to  4:00PM

Place; Promenade in front of the main gate of the Akasaka Palace

 (Geihinkan Akasaka Rikyu-mae Yuhodo)

The theme of this event is to experience Japanese and foreign cultures.

 

huit K is going to open a store during the event.

I will sell Mizuhiki crafts and hold a workshop at the event.
You can see many beautiful decorations and make Mizuhiki at my shop.
Looking forward to seeing you at the event!

 

迎賓館赤坂離宮、先月一般公開に行ってきました。

まるでベルサイユ宮殿のような素敵な雰囲気で、細かいこだわりがたくさんあってとても素敵でした。

さすが国宝!

外観の素晴らしさは言うまでもなく、内部は撮影禁止でしたが各部屋の家具や装飾もすごく繊細でおしゃれでうっとりしました。

 

入口のセキュリティゲートが空港並みに厳しくてびっくりしましたが、中に入ると自由に参観できてボランティアの方が気さくに説明もしてくれて思っていたより敷居が高くなかったです。

 

休憩所のカーブドッチ迎賓館の紅茶とケーキもとってもおいしかったです。

正門前の遊歩道も広々としていてきれいで、イベントに参加できるのが本当に楽しみです!

 

 

イベント当日は前庭のライトアップもあり、一般公開時間が延長になっています。

ぜひ「ユリノキテラス」と迎賓館赤坂離宮の見学をセットでご予定を組んでいただけたらと思います。