11月21日(日)、相模原・古淵ハウジングステージにて、

『こどもハッピー♡ラボ』が開催されました。

水引ワークショップにたくさんのキッズが参加してくれました。

 

 

 

今までのワークでの最年少1才!から、

手作り大好きな小学生男子や空手の得意な小学生女子まで、

みんな夢中でぽち袋とお持ち帰り用の袋を制作してくれました。

 

 

あわじ結びの並びをそろえるのがちょっと難しかったけれど、

手つきも顔つきも真剣!

マスキングテープのデコレーションも個性あふれていて

とっても可愛く仕上がりました。

 

 

予約枠は満席になったので若干の当日枠をと思っていたのですが、

当日に希望してくださる方が多く、

自前の椅子を使って各回の参加人数を大幅に増やしました。

 

久しぶりのワークショップでてんてこまいでしたが、

娘がささっとフォローしてくれたので頼もしく本当に助かりました。

 

 

私自身、たくさんの学びがあり、とっても楽しく過ごせて充実した一日でした。

 

がんばってくれた子どもたち、

お手伝いしてくれたり温かく見守ってくれた保護者のみなさま、

お世話になった運営の方々、ありがとうございました!