テーマ:蘇州
2006-04-23

蘇州の運河

蘇州

  2月に内モンゴル・フフホトから蘇州に引っ越しました。
  相変わらず更新はできませんが、蘇州の街の写真を1枚だけアップします。
  5月の連休は、この運河を船に乗ってのんびり周ってみようかなぁ??

AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

ぐーすか・ぶーすかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

35 ■飛んでいつちゃった

>続き
たまには写真とか、生活の様子とか、聞きたいわ・・・。

お忙しいのですね。健康には気をつけてお過ごしくださいね。

34 ■6

「この運河を船に乗ってのんびり周ってみ」ましたか?

33 ■世界一周

行ってきます!
じゃあ!

32 ■もうすぐ僕も蘇州です。

初めまして、今月(6月)末から赴任する事になりました。(日本料理店勤務)何も分かりませんがどうぞよろしく!

31 ■はじめての書き込み失礼いたします。

ぐーすかさんぶーすかさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
アメーバブログのブログランキングから来ました。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、ぐーすかさんぶーすかさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!

30 ■蘇州

引っ越されたのですね。
蘇州、きれいな所なのでしょう?そういう風景の美しさだけしか情報がないのですが、ぐ-すかさんからの新しい記事、楽しみにしています。もちろん、風景も。

29 ■きれい!

田舎っぽくて風情があって
いいですね!
毎日住むにはあきるかもしれないけど・・・

28 ■蘇州!!

ご無沙汰しております、aiaiです。蘇州、いいですねー!一生のうちで、一度は訪れたいところです。

実は大学時代の友人が、2月末に蘇州に駐在員として行ってしまいました。。。もしかしたら、ぐーすか・ぶーすかさんにお会いしているかも…??

これからも更新楽しみにしております。蘇州のお話も、楽しみにしてますね(*^_^)v

27 ■どこまで

お出かけでしょうかーー?

連休のお楽しみの写真だけでも1枚!

2枚

3枚位 いかがなものかと?
(*v_v*)ポッ

26 ■お久しぶりです~

なんだかしっとりとした町並み?で良いですね・・・!!小樽の運河みたいです。
2月から更新が止まってたのでロムってた私としては気がかりでした。
またの更新楽しみにしていますね~

25 ■蘇州

久しぶりの更新、楽しみにしてました~。
お引越しされたんですね。
新天地情報、またまた楽しみにしてます~。
あ~中国行きたい。

24 ■私にも 見えない

〝王様は 裸だ~〟じゃないけれど
写真 見えません

多分 こちらのPC が 
おかしいんでしょう

今年は 黄砂がすごいです
そのたびに
いただいた砂漠の砂 降ってじゃなかった
振って 見てますよ~

23 ■街の中の水のある風景

をよく夢で見ます。
そういう所に、行った事があるわけじゃないのに・・・

きみがみ胸に 抱かれて聞くは
夢の舟唄 恋の唄・・・・

ついこないだカラオケで唄いましたよ。
言っておきますが、最近の若い歌い手さんがリバイバルさせているんですよ(笑)

お元気そうで何より・・
昨日は春雨入り野菜餃子を作りました。

22 ■上海みかん さん

蘇州の生活かぁ。
慣れたかなぁ?慣れてないのかなぁ?
生活は慣れたかもしれませんが、蘇州のことはまださっぱりわかりません!
これからゆっくり見ていこうと思っています。

21 ■genkihasshinnchi さん

むむむ?
写真見えませんか??
蘇州の市内の写真なんですが・・。

20 ■旺角 さん

フフホトとは確かに全然ちがいますね。
今思えば、フフホトは同じ中国なのに外国のような気がします。
そういえば、フフホトに着いたときもそんな風に感じたっけなぁ・・・。

19 ■tk18412004 さん

おひさしぶりです!
蘇州に来てから、更新する暇が全然ありませんでした。
蘇州は上海のとなりです。
日本ではどのくらい有名な街なのかなぁ?

18 ■pinoko-life さん

蘇州は写真のような風景がいろんなところに残っている街です。
自分達も蘇州に来て間もないので、ゆっくり蘇州探検してみようと思います!

17 ■emi さん

日本語打てるところ少ないですか?
店員さんに頼んで打てるようにしてもらうといいかもしれないですね。
フフホトなつかしい!

16 ■お久しぶりです☆

蘇州での生活は慣れましたか?
フフホトとはまた違いますよね!
これからお2人の蘇州情報も楽しみにしています。
体に気をつけて頑張ってくださいね(*^ー^*)

15 ■私には写真見えないんですが。。。

見える方と、見えない方と。。何か設定を違えてらっしゃるのかな?私も写真みた~い♪

14 ■引っ越したんですか。

蘇州にひっこしたんですか。
また 突然に。 でも蘇州はフフホトとは違って また素敵な所っぽいですね。また 新しい話をアップしてくださいね。

13 ■お久しぶりです!

しばらく更新がなくて、どうしているのかなあ、と思っていたら、お引越なさったんですね・・、
どこなんだろう、と地図で思わず確かめましたよ。
環境が又がらっと違うところでのお仕事で、慣れるまでは大変ですね。
5月の連休というのは、中国にもあるのですね。
この運河めぐりの報告をのんびりと待っています。
どうぞからだに気をつけて。

12 ■お久しぶりです!

お元気ですか。
蘇州へ引越しされたんですね。
とても旅情をそそる景色ですねぇ・・・。
また更新気長に待ってます。
お気をつけて!

11 ■蘇州ですか。。

12月末にフフホトに来たけど、日本語が打てるネット屋さんが見つからなくて、先週やっと見つけました!
蘇州はどうですか?
5月に私の両親が遊びに来るので、上海と蘇州日帰り旅行をする予定なんです。追いかけっこをしているみたいで笑っちゃいました。

10 ■hobasira さん

おひさしぶりです。
北九州でも黄砂の影響があるんですかぁ。
幸か不幸かこちらは黄砂の影響がありません・・・。
うまいこと舞い上がって日本に落ちる仕組みなんですね。。

9 ■Love, chappy♪ さん

蘇州は上海のすぐ隣です。
そして、この運河はいまでもちゃんと使われていますよ。
沈んでるのか浮かんでるのかわからないような荷物をたっぷり積んだ船が行き来してますね。

8 ■まぎーさん

おひさしぶりです。
更新する時間がなく、写真だけこっそり載せてみました。
たしかに室外機ついてますね・・・。
どうやってつけたんだろ??

7 ■香月さん

そうですねぇ。
こんな風景がいつまでも残っているといいですねぇ。

6 ■ほかを さん

蘇州は運河の街で、今でも船が行き来していますよ!

5 ■久しぶりのエントリ~!

いつも覗いていましたが久しぶりですね!
本日は北九州も黄砂による霞がひどいのですが、そちらはもっと大変でしょうね。

4 ■元気でしたか?

この運河を船で渡って行くのでしょうか?
荷物を運んだり色々と生活の為に活用されているのかな?
しっかりとした家が運河の周りに建っているんですね!
蘇州がどの辺りなのか地図で見てみようと思いました。

3 ■お久しぶりです♪

更新待ってました。おふたかたともお元気でいらっしゃいますか?
つい、最近まで日本には黄砂が降っていました。
蘇州といえば、「支~那の夜♪」っていう、曲を何故か思い出します。
運河沿いの家の外壁にある、室外機ですか?私には、室外機に見えるんですけど、あれ取り付ける工事の方、大変そうですね。どうやってやるんでしょう?

2 ■きれい!

川面に映った、家々の味わい・・・
人がここで、丁寧に暮らしている・・・
そんな風景を「きれい」と感じます。
こころが暖かくなる風景をありがとうございました!

1 ■ヴェニス

のようにはいきませんが、蘇州にも運河があるんですね(@_@;)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。