お盆休みを満喫している方も多いと思います!

名古屋・岐阜でやさしいヨガやってます、田中まみこです。

私は本業ではお盆休みがありませーーん。
カレンダー通りのお休みです。
山の日に山へ行ってきました。
当日の私の吉方位が東だったので、東に向かいました。



猿投神社です。

山の奥まったところにひっそりと座す猿投神社は、拝殿や四方殿のある個性的な造りの神社です。


山の中にあるためか、エネルギーの種類が山からのものでした。

御神体が猿投山なのだそうで、納得。

私は山エネルギーが好きなので、とても癒される素晴らしい神社でした。


そこから山道を歩くこと1時間。



山しかない!笑笑



こんなところもあり。



たどり着いたのが、猿投温泉の日帰り温泉です。

お風呂に入って、まずは一杯。



ほかのお客さんが少なかったこともあってか、外の景色が見える席に案内してもらえました。



アテはサラダうどんです。

この時点で、最高に幸せすぎて泣きそうです。



ビール追加生ビール


淋しがりやなのですが、お休み10回のうち一度ほどはひとりになりたくなります。

今回のお休みが、その日でした。


山の中を歩いて…魂がピカピカになりました。

全ての時間が幸せで、感謝。

猿投神社とは相性が良かったのかもしれません。

やっぱり方位取りいいわ〜!!!


あ、猿投温泉は名古屋市内への無理送迎バスがあります。

魂の洗濯に本当にオススメです!






★お問い合わせお待ちしてます★

お寺ヨガ「受徳寺ヨガ教室」
毎月第1日曜 10:30~11:40
1回1,800円 (ヨガマット代込)
ヨガマットご持参の方は100円引きです。
次回は9月18日(日)です。←第3日曜になっています。ご注意ください。


ラブリーヨガ
毎月第1土曜 10:30〜11:40
1回1,500円
岐阜市・市橋コミュニティセンター/2階和室
次回は9月11日(日)←曜日に変更があります。ご注意ください。




※初心者の方も丁寧に指導させていただきます。


hugyoga9567@gmail.com
090-1289-5133(田中まみこ まで)