CP+2024へ行ってきました。(写真多め) | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

ミドリフグとボストンテリア、時々趣味の雑記帳です。

「こんばんは、たまです。」

 

「CP+ってカメラ&フォト イメージングショーの事ですよね。」

 

おしゃる通りでございます。

「のあは行けないワン?」

 

会場には入れないからね・・・。

 

実はこの連休、本当ならば栃木へ行く予定だったのですが雪の予報も出ていたため中止に。

とは言えせっかくのお休みなので金曜日はパシフィコ横浜まで行ってまいりました。

 

CP+2024 カメラと写真映像のワールドプレミアショー

 

前に見に来たのは2016年ですから8年ぶりですか・・・

 

そのころはキヤノン5DⅢを使っていましたし、まだレフ機全盛でしたからね。

 

時代も変わってきております。

で、やっぱり真っ先にソニーでございますな。

 

お目当ては・・・

 

5月に発売予定のFE24-50㎜F2.8Gレンズです。

 

SDカードを入替えてα7CRで撮らせてもらいました。

 

F2.8なのでボケはそこそこですが写りの精細さと何と言っても小型軽量が良きです。

 

24㎜、35㎜、50㎜の単焦点が合わさったような便利さ!

 

タムロンの20-40㎜買ったばかりですがこれは欲しいな~

それにしてもどちらのブースも撮影体験に力を入れていまして・・・

 

ソニーブースではモデルさんがあちらこちらでポーズをとってくれています。

 

体験用カメラだけでなく自前のカメラで撮っている方も多数。

 

ソニーブースではモデルさんと入れ替わりでこんな撮影も

 

本物の選手がフェンシングの試合を再現してくれたり

 

これまたBMXの選手がパフォーマンスしてくれたりと盛りだくさん。

 

それもこれも今発売されているα9Ⅲのグローバルシャッター体験用ですね。

 

こちらはあまりに深い沼なので敢えて体験はしませんでした。

 

他のメーカー、キヤノンでも・・・

やはり動体撮影、更には動画撮影に力を入れているようです。

 

その他にも・・・

プラレールのジオラマ?もスケールが大きいこと。

 

シグマの交換レンズの展示も圧巻でしたし

 

BMWとのコラボレーションしていたタムロン、

 

交換レンズのバリエーションも多彩ですよね。

 

他にも撮影用品やアクセサリーの展示も盛沢山。

 

中々見応えのあるCP+でした。

 

※ちなみに今回の写真、カメラはα7CⅡ、レンズは全景タムロン20-40㎜F2.8、モデルさんはソニー50㎜F1.4GMで撮っています。

しかし、帰るころになっても冷たい雨が・・・

 

天気が良ければもうちょっと散歩していきたいところですがまっすぐ帰宅です。

 

明けて土曜日

見違えるような晴天です。

 

でも気温は低め、朝散歩もゆっくりめです。

朝散歩でビセちゃんがボール遊びをしていたのですが、

 

人のボールを奪って投げろと催促するのあ。

 

せっかくの晴れだったのでランチを食べにアネアカフェ参宮橋店までロング散歩です。

途中、暖かい日もあったので一気に咲いたのであろう河津桜が綺麗でした。

 

人のように椅子に座りささみキャベツを待つのあ。

 

人のご飯より先に来てしまった・・・。

 

この日は以前も頼んだことのあるグリルチキンとビーフロインステーキ!

 

どっちも美味だったな~。

 

帰り道、駒テラス西参道カフェドッグテラスなる企画に遭遇

 

こじんまりしたイベントで犬連れの人はコーヒーが頂けるとの事でちょっぴり寄り道を。

 

犬を飼っていないご家族も犬にふれあう機会づくり的な企画でしょうか。

このあと新宿駅の方まで遠回りをして帰宅、1万歩を超えました。

 

さすがにちょっとお疲れで昼寝をしていましたがご飯時にはこの目力です。

 

晩御飯は手巻き寿司にしたのでたまにもご馳走ですよ~。

そ、そんな顔しなくても!

 

いつも通り完食!

 

「まだいけますよ~」

 

いやいや、お腹四角いでしょ。

 

そして日曜日の今日は朝からまた冷たい雨、

「足が冷たかったワン・・・」

 

のあの散歩もほぼトイレのみで一日まったりですね。

 

たま水槽の水替えもしましたよ~。

「昨日のエビは美味しかったですぅ!」

 

ここ最近、エビ祭り続いていてご機嫌な、たまなのでした。