”ひとりで旅する…!?”
 
”そんなの、できっこない!!!”
 
…って思うでしょ?

 

 

*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*

ご訪問頂き

ありがとうございます

*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*

 

 

引っ込み思案のままで

行動できる♪

宮本佳実さん公認

Jr.認定講師

ワークライフスタイリスト®︎

AIAIです。

 

 

✈︎はじめましての方はこちら♡

  

 

 
 
-----✈︎-----
 
【妄想からはじまる♫ 
引っ込み思案さんのひとり女子旅✈︎】
 
 
引っ込み思案の方、お待たせしました⭐︎☆
 
”ひとりで旅するなんて、行ってみたいけど…絶対できない!!”
そう思っている方も多いのではないでしょうか。
 
”そもそも、旅行なんてひとりでするもの!?”
”みんなで行った方が楽しいじゃん。。。”
 
そんなふうに思われている方も少なくないと思います。
 
 
これまで私は、オーストラリア・ドイツ・フランス・アメリカ(ハワイ)…
をひとり旅してきました。
 
オーストラリアでは、シドニー・ブリスベン・タスマニア・その他郊外の街を
約1ヶ月をかけて周り、(それ以前も3回ほど行っています)
 
ドイツでは1週間だけドイツ語の語学学校にも通いました。
(午前中は学校、午後はアクティビティに参加 or ひとり観光)
 
ハワイでは、ひとりでホノルルマラソンのウォーキング10㎞コースに参加。
 
フランスでは、パリ市内を自転車で駆け巡り、
エッフェル塔と大好きなマカロンを思う存分堪能しました。
 
他にもツアーで参加したイタリアやトルコ、スイスは
友達と参加しても、自由時間は別行動♪
 
そんなひとり旅好きの私ですが
初めから難なくできたわけではありません。
引っ込み思案で心配症の性格の私が
ひとり旅を好きになった理由と
”私はできない”と諦めてしまっている方へ
とっておきの方法をお届けしたいと思います。
 

 
 
-----✈︎ ひとり旅のココが好き♡ ✈︎-----
 
まず、私のひとり旅が好きな理由は…
 
▪︎自由に行きたい場所に行ける♪
▪︎好きなタイミングで食事ができる♪(→歩きながらゴハンを食べることだってOK)
▪︎急遽予定変更ができる♪
▪︎誰かに遠慮して予定を合わせなくていい♪
▪︎行きたい場所だけを詰め込める♪
▪︎好きな航空会社を選べる♪
▪︎好きな日程で予定を組める♪
……etc です。
 
相手に合わせて行きたい場所を諦める…なんてこともありません。
お気に入りのプランを思いっきり詰め込めるのです♪
 
-----✈︎ "ひとり旅してみたい!!でも…不安です。" ✈︎-----
 
「はい、即行動!来週、アメリカに行きましょう!」
はちょっと不安ですよね。
 
そんな時は…
一度『妄想ひとり旅』をしてみるのがオススメです。
イメージができると
行動に落としやすくなるし
不安なこともココで確認できます。
 
-----✈︎ 『妄想ひとり旅』って...?? ✈︎-----
 
旅行パンフレットや本、雑誌等の写真を用意し、自由に切り抜きます。
そして、一枚の紙の上に
▪︎行ってみたい県・国・場所♪
▪︎食べてみたいもの♪
▪︎見てみたい景色♪
▪︎乗ってみたい乗り物♪
▪︎泊まってみたいホテル♪
……etc
 
を好きなように貼っていくのです。
もちろんルートはあなたが決めていいし、
旅行会社が提案しているツアールートを真似してもいいのです。
 
その際に
▪︎旅行時のファッション
▪︎持ち物
▪︎お気に入りのキャリーケース
なども貼ると旅行気分を先取りできて
ワクワク感が増してきます。
 
-----✈︎ これで何が変わるの...?? ✈︎-----
 
こうして可視化することで
より具体的に自分の行きたい旅のイメージができます。
 
いきなり行くのは勇気が出ないけど、
妄想ひとり旅なら、紙の上での旅だから安心です。
『見える妄想ひとり旅』なら心の準備もできますよ。
 
そして
可視化することで現実のひとり旅を叶えるスピードを速くします。
 
妄想で旅行するからタダ♪
しかも
行きたい場所へ瞬時に行くことができます♪
 
-----✈︎ こんな方にオススメ♪ ✈︎-----
 

☑︎ひとりで旅行なんて、できるわけない!と思っている方

☑︎興味はあるけど引っ込み思案だから、何かあったら不安…と思っている方

☑︎そもそも行ったことないし怖い!という方

☑︎どこから手をつけたらいいの?という旅行初心者さん

☑︎飛行機や乗り物にひとりで乗れない方

☑︎パッキングは?持ち物は?チケットは?ホテルは?…と分からないだらけの方

……etc

 

私自身"ひとり旅"って、ものすごーくハードルの高いこと!"と思っていました。

"ましてや、海外なんて絶対無理!!"…と。

 

…でも、大丈夫 ♪(´ε` )

 

私も、急に行けるようになったのではありません。

はじめはネットや旅行本で妄想開始。

パンフレットについているお気に入りの旅行プランを探してノートに貼り付けたり、

行きたい場所の写真や画像・情報を集めたり…

 

それを少しずつ形にしていく=現実世界を旅していくことで

徐々に海外旅行ひとり旅を叶えていきました。

 

いきなり海外旅行はできなくても

いつもとは違う電車に乗って

ちょっと遠くまで足をのばす…

それも、立派な旅と言えます。

 

 

引っ込み思案さんも、

ひとり旅初めてさんも,

一緒に『妄想ひとり旅』からはじめてみましょう

 

日時・場所・人数

 
・日時は一緒に決めていきます。^^
 お気軽にお問い合わせ下さい。
 
 
・長野市内のカフェ
(お申し込み頂いた方に個別にお知らせします)
 
 
・3名様
 (1名様から開催可能です)
 
 
参加費
 
5000円 →  3000円
(こちらは期間限定のモニター価格となります)
お支払いは振込でお願いします。
 
※キャンセルポリシーについて※
・3日前までのキャンセル料発生なし
・前日は50%(キャンセル手続き費用を別途いただきます)
・当日のキャンセルは100%(キャンセル手続き費用を別途いただきます)
 
お申し込み
 
 こちらから ✈︎
(Instagramに飛びます。こちらから直接メッセージをお願いします。)

 
 
引っ込み思案専門
Jr.認定講師
ワークライフスタイリスト®︎

AIAI

 

 

 

*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*

本日も

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*