冬の乾燥のせいか、髪がパサパサしてまとまりません。

静電気もあって広がるのが気になります。良い改善方法はありますか?

 

質問ありがとうございます。

 

髪のパサパサの原因の一番の理由は髪の乾燥です。

皆様、髪の乾燥というのはピンと来る事は多いと思います。

そこで登場するのが一般的にはオイルベースのアウトバストリートメントですね。

 

しかし、そのケア方法では静電気は治まるかも知れませんが、

その場しのぎで根本的な改善にはなりません。

べたつきによる根元のボリュームダウンの原因になったりもします。

 

ハグズでの考え方で一番大切なのは、髪が乾燥するのであれば、

それは水分を髪にしっかりと入れて上げる事です。

スキンケアの最初に化粧水でお肌にたっぷりと水分補給をするように、

髪にもたっぷりと水分補給をして上げてみて下さい。

濡れている髪に化粧水って意味あるのと思われるかも知れませんが、

本物の化粧水であれば髪質改善のお手伝いをしてくれます。

一日では大きな違いは出ないかも知れませんが、

毎日継続していくとビックリするような違いになっていきますよ。

 

勿論、オイル系の保湿剤で水分が逃げなくしてあげる事も大切ですので、

水分補給の化粧水と保湿を欠かさずに試してみて下さいね。

 

あ、静電気対策としては、洋服や肌着のどこかに一枚シルク素材を入れてあげるだけでも和らぐことが多いです。是非お試しあれ。

 

ハグズ 山内 でした。