上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

 

 

お越しいただきありがとうございます

2019年 結婚

2020年 結婚式

3月〜11月 不妊治療

右差し体外受精で採卵2回移植1回を経て妊娠しました

2021年7月に女児出産し、晴れて3人家族になりました

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

 

 

 

 

先日知り合いの3歳のお孫さんが

ご飯じゃなくてお菓子ばっかり食べてる

という話を聞いた。

 

掘り下げると結構衝撃的で

 

 

注意保育園の給食しかまともな食事はとらず

 

注意家での主食はポテトチップス

 

注意ビタミンは果物から接種

 

注意アイスやケーキは周りの大人の分まで食べる

 

 

 

とのこと。

本当にお菓子ばっかりだった。

想像以上だった。

 

他所のご子女を捕まえてこんなこと言うの良くないけど率直に言って心配になる。

そしてもっというと娘をそうしたくないと思った。

 

なんでそうなったのか心あたりあるんですかと聞くと

 

 

その子の両親も家での食事はカップラーメンとかお惣菜とかで、自炊はほぼしない

 

両親もお菓子ばっかり食べてる

 

乳児に段階的に与えるべきものをかなり端折って食べさせてた

例:0歳でアイスクリームを日常的に与えていたらしい

 

離乳食はレトルトベビーフードをかなりの頻度で活用していた

 

0歳でアイスクリームは結構衝撃的だった。

世には私が知らないだけで0歳用のアイスクリームとかもあるのかもしれませんが、この例では「スーパーカップとかあげてた」らしい。

 

なんかこれ聞いて、流石にうちはそこまでではねー-わ、と安心したんですよね。

正直。

離乳食はめっちゃ似たようなのばっかり出してる(おやき冷凍して、1種類1週間続けて1食は出す)けど一応自宅では95%以上手作り。

ただ、まったく大したものは出していない。

ブログに上げる勇気はいまだにない。写真下手だし。

ベビーフードは旅行中とか外食の時使うけど、多くて週一くらいだし。

 

子どもの前でジャンキーな食生活をしてるかと言われると、そうでもなくて娘が就寝後にお菓子食べるのと週末テイクアウトを食べるくらい。

 

何せ私がケチなもので、ほぼ和食寄りの自炊。

 

 

 

そんなんで結構油断してた。

ヘルシー(ケチ由来)な我が家には関係ねー話だと。

 

 

昨日、お祝いとかお返しとかを買う為に銀座で娘連れて行った。

 

ベビーカーで百貨店回るのって、私は結構ストレスたまるんですよね。

特に人のものを買う時って余計迷いがあるから、理想は行ったり来たりしたいけどベビーカーでの移動が面倒過ぎて基本初見判断になっちゃう。

初見判断ってすごく疲れる。保留できないのってすごい疲れるの。本当なの。

 

 

以上4文に渡って、言い訳しました。

 

 

帰りにモスバーガーでモスチキン買ったんですよね。

娘限界そうだからテイクアウトで。

 

急いで家に戻って授乳。

モスチキン食べながらしたんだよね。

衣とかこぼれないように慎重にね。(言い訳)

 

めっちゃ娘モスチキンみるじゃん。

なんならおっぱい吸う力弱くなってるじゃん。

 

でもまあアレよ。

 

にんげんだもの

 

って心の中でつぶやいてスルーしたのね。

腹減ってたしさ。

 

あっという間にモスチキン骨になったのね。

娘、おっぱい放り出してモスチキンの骨掴んでさあ

あっという間にかじりついたの…

 

 

いや、えっ!?

 

とか言ってる間に衣のカリカリ残ってるとこを探ってカリカリしてた…

茫然とした…

 

ていうかミュータンス菌!! とハッとしてやっとモスチキンの骨回収。

 

※私、今の今まで「ミュースタント菌」と覚えていた

 

 

 

旨そうだなー-って思ったんだろうね…いい匂いしたし…

いや衝撃的だった。

自分の乳首を全世界にさらすことになっても動画撮ったら公開したいくらい良い画だった。

 

 

 

子どもの前でだらしないこととか…しちゃだめなんだな…

ていうか子どもの前とかじゃなくてしちゃダメなんだな…

 

と守れるかはわからんけどおもったよね…真顔