上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

 

 

お越しいただきありがとうございます

2019年 結婚

2020年 結婚式

3月〜11月 不妊治療

右差し体外受精で採卵2回移植1回を経て妊娠しました

2021年7月に女児出産し、晴れて3人家族になりました

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

 

 

 

結構前ですが、出産前より約束してた出産お疲れギフトもらった。

 

カタカナでなんか格好いい名前あることは知ってるけど、肝心の名前はしらないうさぎ

 

 

 

 

パールのピアスが欲しくて、タサキかミキモトで7mmのを買ってもらうつもりでした。

そしたら御徒町で9mmがタサキ・ミキモトの半額以下だったのでそっち買ってもらった。

 

いままでコットンパールしかつけたことなかったけど、やっぱり本物は輝きが違うびっくりマーク

 





 

 

で、まあ多少お金が浮いたので

 

主人が

昇天もういっこ位なんかほしいもの買うよ

と仏の構えを見せてきた

 

なんかパール貰ったら、正式な喪服ほしいなと思って

凝視喪服欲しい

 

って言ったら それは縁起悪いから却下 とされた無気力アタリマエダ

 

何にしよかな~まあ無理やり捻りだして微妙なもの買うのも嫌だしいったん保留にしてた。

結果、高い羽毛布団を買ってもらうというこれまたシュールな結果になった。

 

 





布団を試着する私と横でややぐずる娘

 

 

 

 

 

こないだなんとなく娘のお昼寝を主人の布団でして、私も寝付かせるときに中に入ったらいやめっちゃあったかいじゃん!!とびびった。

 

 

 

その羽毛布団以前は主人の布団はドン・キホーテで買った、綿布団でホームレスさんと被っちゃうくらい安普請だった。

冬は布団乾燥機を掛けてごまかしごまかし使っていたが、昨年は二人ですごいボロアパートに住んでた。

信じてほしいんですが、寝室より外の方があったかいということすらある。

大多数の人にはピンとこないと思いますがボロアパートってのは本当にそういうところがあるのです。

もう出産おつかれギフトなんてどうでもいい。

 

冬のボロアパートはマジで外より寒い

そして夏は外より暑い

 

これは本当なんでキメてる

 

 

話がずれました。

そんなんだったんで、主人と布団フェスみたいなのに行ったんです。

2・3マンのお値打ち羽毛布団を買わせるつもりで行ったら、うちの主人はけっこう極端なタイプなんで10万の羽毛布団を検討し始めて本当に買ってしまったという。

 

ドン・キホーテの3千円だかの綿布団から10万の羽毛布団である。

購入直後はもう布団に入るのが毎晩楽しみで仕方なかったらしい。

 

とは言え私は

「数万かと思ったら10万の布団かいやがった…不安

と、引いていたので10万の羽毛布団にはあまり興味持ってなかった。

 

で、実際使ったらとんでもなく軽くて暖かいので、快適だったという話。

 

購入してもらったのにはもう一つ理由がある。

ベッド上が煩雑にならないから、である。

 

娘も自分たちの布団で寝るようになったら

私サイドだけ布団+毛布+タオルケット っていう装備がなかなか邪魔くさくて。

 

ベッド上でおむつ替えたり授乳したりとか、やることも増えて…

使ったガーゼハンカチが3日後くらいに布団と毛布のはざまから出てきた、なーんてきったねーな~なこともありつつだったので布団1枚で済む羽毛布団にしたくなったのだ。

 

 

 

出産おつかれギフトとしてはどうかと思うけど、子供が生まれて買い換えてよかったものの一つが布団だった、位は豪語できる。

 

 

あと、ウチの主人はケチでは全くないけど。気の利いたサプライズとかするタイプでは全くない笑


今回こういうギフト貰った経緯は本当は分娩時に15万の麻酔を主人持ちで打たせてもらうという約束があったけど、結局経産婦しかダメて病院に言われてそのお金が浮いたからって経緯です。


なんか書いてて100自慢記事っぽくなったから実情書いとく🤣



でも買ってくれて嬉しかったよ〜

ありがとう主人‼️