セッションで聞いた話は
文字に書き出すとただの夢物語のようにも感じます。

だけどどこか自分に反応するところがある。
そういう物語を誰もがたくさん
持ってるんだと思います。




初めて受けたセッション。
何が聞きたいのかも実はわからない状態で
受けに行きました。

振り返り、今だからわかることが
たくさんありました。


会話自体があまり成り立たず
支離滅裂な質問だったにも関わらず、
ちゃんとポイントを拾って答えてくださった 
のぐりさんに心から感謝します!




2016年  8月20日
東京某所にて




私がSさまの鏡となって、
Sさまが見えないところをわからないことを
映し出す鏡となってお答えするというものです。



〜絵を描いていこうと思うのですが、
やろうとしてることはあっていますか?
ライフワークとしていけるのか、
してもいいのか迷ってる悩んでいる〜


(まだまだ、自分の持ってるものが
人様に見せてもいいものなのか
わからなくて自信が持てず
どうして良いかわからないでいた頃です。
電車の中でやっとこ何が聞きたいのかを
まとめて引っ張り出した質問でした。)




〜それから、
この春に参加した講座の後、小さなセッションを受けた時に、レムリアのことを伝える使命があるはずなのにすっかり忘れてしまってる、と言われました。そのことがずっと引っかかっていて、

それだけにとらわれてはいけないと思っているけど、
今はまだ何も開かれていなくて思い出すことすら分からないですけど、
何か表現することがそれに繋がって行くとしたら、
絵を描いていくことだろうかと思い、この質問になりました。〜

(勝手に自分のやれることをレムリアの使命とくっつけて考えすぎているため、ぐるぐる思考にハマってる中でした)



あーー、
その時のことこれだけ言ったの覚えてます。
右側に若い男性、
左側にお年を召した男性の姿が見えるということ。





…昔昔、
1つの過去生、
ネイティブ・アメリカンの時の生が
今のご自分に若干影響を及ぼしてます。

過去生なんていっぱいあって当たり前なんですけど、
今のSさまにはその時の生が影響をしてるということです。


んーー
だいぶお年を召した女性で、足が悪いかた。
歩けないけど、心が自由で、とても表現力のあるかたでした。

お年を召した男性も、若い男性も家族として
一緒にいらした。

そのコミュニティの中で、
中核を担うようなリーダーのような感じでいらっしゃったおばあさんです。

歩けないかわりに、地図を描いてらっしゃった。
どこに山があって、川があって、
どこに厳しい谷があるなど、すべて聞いたことを
表してタペストリーか何かに残してた人。
それを他の人に役立ててもらったりしていました。

歩けないけども、心が伸びやかな人だったので、 
とても人に慕われていました。



元々の性質がいい意味で純粋な子供なんですね。

本当に枠がない。

その枠のないところを飛び回っている
光の子どもみたいな子をですね…

んーー、もうほんとにちょんちょんちょんと
飛び回ってる子なんです。


…これもSさまの未来の1つ
どこぞの星にいらっしゃったんでしょうね、
もう広い草原があって、
女の子、んー、男の子?
中性的かな、その子が
ぴょんぴょんぴょんぴょんあっちこっちに
飛び回ってるんですよ。



こういう子をライフワークしようとか、
こうしようああしよう、
ああしなければいけないっていうところに
閉じ込めてしまってはいけないんですね。



いくら人生の目的があるとか
使命があるとかといっても
そういうものに閉じ込めてはいけないんです。

だからもし、
Sさまがコレはライフワークだと言った瞬間に、
この子はもうワザと外に飛び出すんです。


それで、「やらない!」やれないって
必ずなります。



……
あーしなければならない、
こうしなければならないという

逆に自分を閉じ込めてしまうような性質も
持っているので、
ちょっとライフワークという考えを
外してください。


〜思いつきだけで動くみたいな感じですか?〜


もう完全にそうですw


過去生の影響ももちろん受けていますが、
この飛び出す光の子どもです。
この子がSさまの中核を成しています。


こっちに行って、あっちに行ったり、
ここの家族にですね、
お父さん、お母さんがいまして、
この子に何か頼んだりするとですね、

何かを表現するのがとても得意で、
絵を描いたり、何か物を作ったり、
すごく創造性の高いクリエイティブな子なので、

両親に頼まれたことなど、
お父さんにはこう言われたけれど、
元々のクリエイティブな才能を枠にとらわれずに
僕はこう作りたいと思って作ったんだ!
どう?褒めて!!!
っていう子なんですね。

いいでしょ!!!…みたいな。


ただそれだけなんですね。

だから、ライフワークとか、
神様から言われた天命とか、
そういうことは全然気にしていない子でした。


…絵を描きたいと思ったなら、
今思ったことは上からの情報をちゃんと受け取ってるんだなと思うので、
やりたいならやればいいんですよ。




過去生の影響も受けてらっしゃるし、
いのちの本質が
何かを創造して何か作って
誰かに褒めてもらってニコって笑いたい、って
思いが強いので、
あっていらっしゃるんだなぁと思います。


(振り返り…ほんとにそうです!
作ったものを見せて兎にも角にも褒めて欲しかったんです。いっぱい褒めて欲しかった!
でも自分が思うようにそんな風にならなかったのと、だんだん褒めてもらうと否定で返す自分になっていったんですよね。そして承認欲求が膨らんでいく…)





②につづく

shiho