Wハート旅のお話、第2弾です。第一弾は右矢印こちらクリック




今回のメインは温泉温泉温泉温泉温泉




日本から遠く離れたメルボルンにも、温泉があるんです。


ただし、水着着用、男女混浴、でございます。




今回お邪魔したのは右矢印Peninsula Hot Springs さん。

毎日朝7;00~夜10;00まで、お一人$30.00で楽しめます


COCO@メルボルン


ココにはなんと、29種類の温泉が!!

(探してみても29は無かった気がするのですが。。。。)



水着に着替えて最初は

『足湯』

『手湯』(手の温泉らしいのですが、空っぽでした)

『打たせ湯』

COCO@メルボルン



大体ほとんどヌル目の温泉が続き。。。



すごく気に入った『ターキッシュ  スチームサウナ』HAMAN.

COCO@メルボルン

*あ~、もちろん写真はイメージですよ?




大理石で囲まれたドームはサウナのような蒸気で満たされていますが、サウナほど暑くなく、心地よい!!!

この真ん中の大きなテーブルで、女三人『川の字』で寝てました



もちろん普通のサウナもその横にありましたよ~

(日本のようにテレビはついておりませんでした)





それからどんどん山を登っていって(もちろん水着のままですよ)
COCO@メルボルン




『洞くつ風呂』では天井にツバメが巣を作っていて、4匹のヒナがピーピー鳴いておりました!!

COCO@メルボルン







この『桶風呂』、写真ではこういう風にのっていて、

『こんな風には入らないでしょ?』なんて話していましたが、入ってみたら極楽極楽ラブ

お一人様サイズがなかなかよろしくキラキラ


COCO@メルボルン







なんといっても一番のお勧めはコチラにこ



山の頂上にある露天風呂(いや、全部露天ですけどね。。。。)


このように380度見渡すことができる、絶景絶景の岩風呂。

温度も38度~42度で結構熱め。

COCO@メルボルン

多分この温泉だけで一時間はいたと思う!!!!



入っては出て、入っては出て、を繰り返してリラックスWハートWハート




結局合計3時間くらい入っていたのではないかしら?!?!

日焼けしましたからね?温泉で!!!

もうすっごーーーーーく、お勧めでございます!!!Wハート



でも平日の昼間にしてはかなり人が多かったので、週末とかすごいかも。。。泣









私たちがこうして癒されている間に

ひゅうちゃん&サミーちゃんは、



COCO@メルボルン




一足早く着いた『今日のお宿』にて。。。。




サミーはこうしてお利口にお留守番できる感じなんだけど
COCO@メルボルン


どうしてうちの子は『不満げ』な感じなのかしら・

気のせいかしら?

気のせいね?


多分ガム食べるほうが幸せなんだと思う(ことにしよう)キャッ☆
COCO@メルボルン

お留守番できておりこうさんだった二匹には、トリーツ三昧でした





メルボルン温泉情報でした☆☆

本当にお勧め!!ぜひぜひどうぞ~

      人気ブログランキングへ         






ぽちっと応援ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村