衝撃画像注意!初めて食べたコウモリとダイビング三昧!息子とのパラオ3日の旅 | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区上本町谷町九丁目駅1分【大阪市届済認可外保育施設】専門の講師による発達段階別カリキュラムを実践!こどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクール

こんばんは!
知育プレスクールはぐみぃーの中村です。
 
先日遅めの夏休みとお誕生日を兼ねて、初パラオ!
きっと国旗カードを出していたらみんなすぐに「🇵🇼ぱらお!」って答えてくれるだろうななぁ~
 
息子(小6)がジュニアダイバーの資格を取ってからは、ちょこちょこ一緒に潜っていますが、実は20年以上も潜っていませんでした。
 
20年と少し前。
命にかかわる重大な水の事故に遭いまして・・・

そのトラウマでずーっとスキューバダイビングはできずにいましたショボーン
 
息子が小三の時に初めて行ったセブ島の親子留学。
そこでダイビングに憧れ、10歳でPADIのジュニアダイバーの資格が取れると知り去年セブ島で取りました。
 
案の定、地上にいるよりもイキイキと自由に泳ぐ彼を見て、人生ってわからんもんだなぁと思いましたよ。

もう二度としないと思っていたダイビングをするようになり、私のトラウマも少しずつ解消しています。。
 



さて、今回のPalauについて少し書いておきましょうニコニコ
まず時差が全くない!
そして結構日本人が多くて日本語も通じる!
 

パラオはセブ(フィリピン)なみに近いんです!
・・・が。
 
繁忙期以外には直行便がなく、乗り継ぎが必要。
 
関空⇒グアム⇒パラオ
グアムではいったん入国しないと行けず、まぁまぁ時間もかかるんですよねぇ・・・
なのでまる1日は移動日。
 
朝に関空を出ても、到着は夜。
 
なので次の日はまず、3つの海でのお楽しみコースを。

初日
「ロックアイランドツアー」
1、ミルキーウェイ(泥パック)


2、ロングビーチと無人島ランチ
モーゼの十戒!?海から道ができた瞬間びっくり


3、ジェリーフィッシュレイク


 
なんでこのツアーを選んだかっていうとね。
七つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾートでパラオの特集を見たから!(笑)
 
中でもめっちゃ楽しみにしていたのが、ジェリーフィッシュレイクです。



ここはとても不思議な湖(だけど海底の深くで海と一応つながっている)で無毒なクラゲがびっくりするほど大量に生息しています。
ほんっとーに可愛いんですよ~

幻想的で本当に美しく、この世のものとは思えないほどですキラキラ
 
もう一度行きたい!!!



そしてその夜、初のコウモリ料理〜🦇
この後衝撃画像ありますので、心臓の弱い方はご注意ください!!


血を吸わないフルーツバットです🥭
 
下のココナツとレモングラスのスープに、フルーツコウモリさんが入って状態で運ばれてきます。

写真を取り終わると、おばちゃんがサッとコウモリさんだけを取り出してまた厨房へ…

変わり果てた唐揚げスタイルへリニューアル!

コウモリさんのお顔は小さいねぇ。
私がなんだか微妙な表情なのは、周りの皆様がドン引きだったため…てへぺろ

あまり食べる所は少ないけど、牛肉と鯨を足した感じで普通に美味しいです〜
皮にはコラーゲンもたっぷりだそうでラブラブ



パラオは野菜をあまり作っていないそうで、美味しいのはやはり海の幸うお座




2日目
ダイビングNgerchong inside
ゲロンインサイド

2日目は高速艇で30分ほど沖へ
透明度20メートルのエメラルドグリーンの海で、3本潜りましたよ〜





3日目はシーカヤック
3キロほど漕ぎまして洞窟の中へ 
昨日食べたコウモリくんのお仲間が大量に…

こちらの水中もまた素晴らしい!
たくさんの珊瑚とお魚達が可愛い〜



二人乗りのダブルカヤック、息子が疲れてあんまり漕いでくれなかったのでダブルのしんどさ…えー
ずいぶん腕が鍛えられましたグッ