色が混ざるとどうなる?実験みたいなカリキュラム★不思議に楽しいお絵かき色彩1017 | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです

まじかるクラウン今日の絵本まじかるクラウン

ハロウィンのかくれんぼ


ふくろうのそめものや


************
リボンじゅんこ先生の視点リボン

子どもって本当に実験が大好きキラキラ
って言うよりも…
そもそも実験してるつもりなんてなく
自分の中に湧き上がった疑問を
ただ単に確かめているだけにすぎません爆笑

でも最近の子たちは、すぐに検索が
できちゃうのでなかなか自分では
確かめようとしないそうです。

でもね。
私はそれはそれでいいと思ってるんですアセアセ

きっと
確かめるまでもないんでしょう。
ググったら気が済んだんでしょう。


ただ、自分の子には本当に気になることは
まずは
自分自身で考えることと
確かめること
を、すすめてきました。

私自身、我が子の学校の成績にはそれほど
興味はなくてアセアセ
それよりもそれがどれだけ自分の中で
腑に落ちたか?興味を持てたか?
自分ごとに感じたか?どう感じたか?
楽しめたか?
そんな多角的な視点でいつも見ていますキラキラ

まぁ、、、
普通ではないと言われる事も多いけど
普通が何かよくわからないので別に何とも
思ってないんですよね〜爆笑


もちろんプレスクールに通う子たちにも
それを望んでいますが、無理強いはしません。

だからこそ!
自分自身で確かめたくなるように大人側から働きかけるような声がけや
カリキュラムがあればどうでしょう!?


子どもたちはいつの時代も、朱に交われば
すぐに赤くなります。

自分自身で確かめる子がいれば、他の子だって
興味ももちますし、実験したくもなる子も
続々と出てきますニコニコ

だから全員が同じようにしなくてもオッケー!
だって楽しい事って勝手に連鎖するからラブラブ

今日みたいな実験みたいなお絵かきも
やはりじわじわと効果が出ます。

さぁ〜これからがますます楽しみです照れ


************


■まみ先生から■
星絵本星
「ハロウィンのかくれんぼ」
「ふくろうのそめものや」




星色彩とお絵かき星
今日は「ふくろうのそめものや」という絵本を読みました。 

----------------
昔、真っ白な体が自慢だったカラス。
でも、ほかの鳥たちがフクロウの
染物屋からきれいな色に染めてもらって
出てくるのを見て自分も染物屋に出かけます。
さて、どんな色に染めてもらうつもりなのでしょう。
----------------

優柔不断なカラスは色を決められずいろんな色でそめたら真っ黒になってしまうのです。

たくさんの色を混ぜたら黒くなるんだって!!
今日は黒以外のクレヨンを使って、色をたくさん重ね塗りしてみよう!

みんないつもより力強くグルグルと頑張ってくれました!
「次の何色にしよう」といろんな色を使うことも意識してくれていましたね



さぁどんな色になったかな?
「ここまざった」
「茶色ー」など
たくさん重ねたところは暗い色に
なっていることを発見虫めがね


クレヨンなので真っ黒にすることは
なかなか難しいのですが
「色を混ぜると暗くなる」
ことを体感してもらえたようです。


今日は実験みたいなお絵かきタイムとなりました♫



{5748303E-3767-4859-8175-9BDC6A586872}

                  お  知  ら  せ
まじかるクラウン=========================まじかるクラウン
【内閣府主管企業主導型保育園】
2018年3月、大阪市天王寺区勝山3丁目に
はぐみぃー保育園がついにオープンキラキラ
現在2019年度園児・知育保育士募集中ラブラブ
まじかるクラウン=========================まじかるクラウン




「モンテッソーリ ハートバッグ制作」下矢印
{C1DB57A9-3175-4F18-B83F-64DD172FBE48}



知育プレスクールはぐみぃーの

!平成30年度の募集受付中!

現在体験説明会と1ヶ月まるまる体験入園の
ご予約承り中ですが…残席わずかですタラー


はぐみぃーの体験会では、実際のカリキュラムを在園時さんたちと一緒に楽しく参加して頂けます。

その様子をお母さんに、お子さんの気質と共に
丁寧にご説明させて頂くために、1日1親子限定となります。


{3C26D262-2A3E-492C-BA13-27DC5FAE2FF7}


(HPからもご確認頂けます♪)






■体験説明会について■
星五感を使うカリキュラム内容の一部
(変更の場合もあり)

月→知育・英語・制作遊び等

水→知育・色やアートと言葉のお稽古等

木→知育・体操等




= = = = = = = = = = = =

◎体験の流れ◎

1.体験説明会の日を決める
ご希望のカリキュラムや曜日があればお知らせくださいね

2.早速はぐみぃーでカリキュラムを体験
1日限定1組様、朝10:00~11:00頃まで実施します

3.イイかも!と思えば早速1ヶ月のお試し入園
はぐみぃーにて申し込み書類をお渡しします

4.このまま継続を希望される場合は入会金¥5,000免除でご入園頂けます

= = = = = = = = = = = =







知育プレスクールはぐみぃー


【住所】

大阪市天王寺区生玉町2-3小出ビル308


【お預かり可能時間】

10:00~15:00

(9:30~10:00自由登園)


【開園日】

月・水・木

隔週金曜日は生後2ヶ月からの知育親子教室【ベビースクールはぐみぃー】



メニュー&料金
アクセス
お客様の声
1日のカリキュラムスケジュール例
ご予約&お問い合わせ
06-6776-8930(代表) 
090-9691-1792(担当:中村)
(保育時間内はお電話に出られないことがあります。折り返しご連絡させていただきますのでお名前・電話番号・簡単なご用件をお願いします。)

=========================

大阪市天王寺区以外にも、西淀川区 淀川区 東淀川区 此花区 福島区 北区 都島区 旭区 港区 西区 中央区 城東区 鶴見区 大正区 浪速区 東成区 住之江区 西成区 阿倍野区 生野区 住吉区 東住吉区 平野区 八尾 東大阪などからも通園・体験・お問い合わせ頂いています!

ダイヤモンド======================ダイヤモンド
【大阪市届出済認可外保育施設】
親子分離も楽々♪知育プレスクール
ダイヤモンド======================ダイヤモンド
【内閣府主管企業主導型保育園】
2018年3月 大阪市天王寺区勝山3丁目に
はぐみぃー保育園がついにオープンキラキラ
ダイヤモンド======================ダイヤモンド
【ベビはぐ(ベビーはぐみぃー)】
モンテッソーリ✖︎脳科学✖︎親子の気質
0歳から通える親子脳育スクール
ダイヤモンド======================ダイヤモンド