2019年度「パティシエになろう!おかしのまち」開催決定(^^♪ | ハグミイ活動ブログ

ハグミイ活動ブログ

食でつながる!!NPO法人ハグミイ
千葉市内で活動しています。

2019年度 パティシエになろう!おかしのまち開催決定いたしました。

 

平成23年からスタートした「パティシエになろうおかしのまち」イベントです。

 

千葉市生涯学習センター主催事業として初めて開催したのが平成25年の春休みでした。

 

きっかけは、子どもたちが七夕の短冊に「将来パティシエになれますように」と願いを書いたことからです。

それを見て所長さんが、子どもたちの夢を少しでも叶えるお手伝いができるならと…。

私たちに依頼してくださいました!!素敵な出会いをさせていただき感謝です。

 

楽しみにして参加してくれる子どもたちがいるからこそ、毎年継続開催できております。

本当に少しでも、子どもたちの将来の夢や希望に繋がればと思っております。

子どもたちには、様々な体験を通していろいろな事を感じてもらえたら嬉しいです。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

お申込みは、千葉市生涯学習センターへ。

千葉市生涯学習センターホームページをご覧ください。

検索は↓

講座・イベント→子ども→パティシエになろうおかしのまち

 

みなさまのご参加をお待ちしております。

今年度も、プロのパティシエ「コンディトライ・ニシキヤ」西田さんが登場いたします。

プロ目線でのお話もいろいろと聞けますよ。

 

最終日には「おかしのまち」と題して、お菓子屋さん模擬体験をします。

子どもたちが、お客さん、お店屋さんになって両方の立場を体験いたします。

両方の立場を体験することで、子どもたちなりにいろいろ感じとってくれたら嬉しいです。

 

作ることが好きな子!

食べることが好きな子!

お菓子作りをしてみたい子!

将来の夢がパティシエやパティシエールの子!

何か体験してみたい子!

夏休みの思い出にしたい子!

興味関心をもったら是非!!

お待ちしておりますニコニコニヤリウインク口笛

 

お申込の締め切りは7月16日(火)必着です。

忘れずに、お早めにお申込みくださいね。