プレジデントファミリー10月号は色々な方の幼少期を知る事が出来てとても参考になりますよ^^ | こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

こどもの発達と個性を活かすからできる!グローバル力も育つバイリンガル子育て

英語に自信ないママでもできるバイリンガルの育て方をお伝えします。
高額教材を一切せず日本語メインの子育てにちょっと英語を取り入れた子育て法です。

●プレジデントファミリー10月号は色々な方の幼少期を知る事が出来てとても参考になりますよ^^

こんにちは、英語が苦手ママも「英語絵本と歌で」できる!バイリンガルの育て方、講師の林智代乃です。

「我が子を東大に!」や「高学歴を歩んで欲しい!」と熱望している訳では全くないのですが、色々な方の幼少時代が気になり、先日こちらを購入し読んでみました。



今回取材を受けていた子たちは、小さな頃から特別お勉強を頑張ってきたというよりは、『自分のやりたい事をやってきた子』ばかり。

どの子にも共通していたのが、

熱中体験をした経験があった


という事。

この『熱中体験』の大切さは、こちらの(特に2歳以上のお子さん向け)知育講座でもお伝えしていますが、我が子を伸ばす上で最も大事な事です。

日々、知的活動を行うよりも最も大事で、小さな時から「読み書き」や「計算」などができるよりも大事な経験時間。



日々決まった取り組みでスキルを磨き上げていっても、そこで磨きあげたスキルはこれから『ロボット』が代わりを担ってくれるものとなってしまいます。

もう「スキル」「知識」では活躍できない時代ですからね。

では、「先々の事を考えるからこそ今我が子に出来る事は?」というと、『熱中体験』を積ませてあげる事。

この時間こそが我が子の

・好奇心
・探究心
・想像する力・創造する力
・試行錯誤する力
・物事への持久力
・問題解決力


を育ててくれますからね!



もしお子さんの将来の選択肢を広げてあげる為にも英語を取り入れたバイリンガル子育てをされているのであれば尚更です^^

どんなに英語力を持って海外の大学に入学できたとしても、『熱中体験』を積んでいない子たちは入学後付いていけなくなってしまいますからね。



今しか積めないもの伸ばせないものを見直す機会として、こういった色々な方の幼少期を知れる本はとても参考になりますよ。


■ メディア情報 ■

カメラ国産バイリンガルとして我が家のバイリンガル子育ての様子を取材頂きました!
└『子ども完全英語ガイド・バイリンガル育児術!』にて成功パターン事例とし我が家を取り上げて頂きました!


メモDMM英会話さんブログにて執筆をさせて頂きました!
 ┗DMM英会話さんの『バイリンガル子育てプロジェクト』の1つとして、こちらに寄稿させていただいています^^


宝石緑英語のプロとして、こちらにも掲載頂きました!


本こちらの本にも登場しお答えさせて頂いております。


パソコン情報サイトにも記事を多数掲載頂いております。
┗"It Mama"さん / "ハピママ"さん / "サンケイリビング" さん/ ピクブクlibrary さん/ などなど





■ 大人気CD付きCTP英語絵本教材 ■

■即完売・予約殺到の人気教材:英語文字読みスターターセット■



講座には、子育て中のママのみならず、妊活中の方・マタニティの方にもバイリンガル子育てに関するセミナー等にご参加頂いています。

幕張・市川・柏・鎌ケ谷・神奈川は、鎌倉・川崎・武蔵小杉・厚木・東京は武蔵野市・港区・渋谷・恵比寿・代官山・表参道・目黒・新宿・江東区大島・木場・中央区・大田区・練馬・板橋・墨田区・押上・葛飾区・中野・豊島区・他にも宇都宮・名古屋・大阪・北海道の厚別区・岡山の井原市・大分・和歌山・大阪・兵庫県尼崎市・武庫之荘・三木・西宮・奈良県の香芝熊本県熊本・静岡県富士市・長野県長野などからもお問い合わせを頂き講座を開催しています。

赤ちゃんからのバイリンガル子育てはじめ、英語子育て・子供英語・小学生向けの児童英語・幼児英語・英語絵本の選び方・CTPについて・ORTについて・英語歌のオススメCDについて・海外ワークについて・親子留学について・帰国子女の英語力維持・幼児教室・乳幼児教室・サインを取り入れた育児・育脳子育て・知育・ワークについて・子育ての悩み・育児ストレスの減る子育て法などについてもご相談頂けます。

ベビーパークさん・七田チャイルドアカデミーさん、DWEなどをお使いのママからもご相談を頂いております。

また、外国人スタッフと英語でコミュニケーションをとる機会となるインターナショナル交流イベントの開催をしたり、英語教室を運営されている方々に、お教室作りやレッスンプラン作りに関するセミナーも開催しております^^