こんばんはにょんです

 

最近SNSで

「わたしを構成する9つの美容アイテム」

というのが流行っているようなので9つピックアップしてみましたキラキラ

 

9つまとめた画像にすることが出来なかったのでひとつひとつ挙げていきます!

 

AVEDA パドルブラシ

 

ヘアブラシ!

こちらにしてから髪のツヤだったりまとまりが違ってきましたおんぷ

頭皮マッサージも一緒に出来るし肌あたりも痛くないしとっても使いやすい一本ですWハート

 

セザンヌ ウルトラカバーUVファンデーション

ファンデが見つからなくてひとまず繋ぎで買ったつもりなんですがこれがまた良かった!

人によっては厚塗りに感じたりしてしまうかもしれないけれどわたしにとってはそのカバー力がニキビやニキビ跡を隠すのにちょうどいい!

コンシーラーを使わなくてもこれだけでだいぶ隠れますおんぷ♪

また合わせて使っている次の下地の効果もあると思います!

 

ジルスチュアート ラスティングティントコントロールベース

グリーンのコントロールベースです

ニキビの赤みや頬の赤み・くすみが気になるときに購入しました

これまでは部分使いか肌色系の下地に混ぜて使ってましたがいまはこちら全顔に思い切り使ってます!

そうすることで顔のくすみが消えまた化粧もくすみにくくなりメイク持ちも良くなりました!

人によっては全顔だと顔色悪く見えたり白くなり過ぎちゃうと思いますが今の私にはこのセザンヌとの合わせ技がぴったり!

 

ジバンシィ オンブル・クチュール  No,10 ローズ・イリュージョン

結構前に購入した限定カラーです

使用期限6Mなのにいまだに使ってます笑

やっぱり使用感は劣ってきた感じは否めませんが目元のくすみがとれてまぶたが明るくなり、これとマスカラとアイライナーだけでも十分だったり!

最近口元に色を持ってくるのにはまっているので使いやすいですキラキラ

 

キャンメイク ステイオンバームオンルージュ No,12 リトルプラムキャンディ

最近はもっぱらこちらばっかり

顔色が明るく見えるし薄くつけたり濃くつけたりで色んなシーンに使えます葉っぱ

なによりお安いしシンプルなので持ち歩きに付け直しにぴったり!

リップクリームを塗らないとわたしの場合乾燥が気になりますがそれでも皮が剥けるほどではないので問題ないです^^

 

shiro オードトワレ フレンチサボン

https://shiro-shiro.jp/products/detail.php?product_id=11510

最近購入したオードトワレ

早くもヘビロテしまくりです酔っ払い

爽やかながら甘さもあるこのフレンチサボンの香りにやられました!

公式ではほとんどのアイテムがsold outでしたがオードトワレはまだありました✨

香りのたちかたや拡散力は少し弱く感じました

といっても香水のことよくわからないんでアレなんですが…

1プッシュでは周囲に気づかれなかったです^^;

でも自分で使うだけで気分が良くなるのでまあおっけーです!

 

ジルスチュアート ルースパウダーN 102

いつかのコフレのルースパウダー

ジルのベースは肌に合うみたいで下地に続いて!

下地の次にこちらを軽くブラシで乗せて肌をフラットにしてからファンデを乗せているのですが持ちが良くなりますbubble*

 

ポールアンドジョー アイカラーCS ペルエポック

友人からの頂き物

マットに近いけどパールが細かく入っているピンクと濃い目のグレーカラー

過去の品で今は出ていません

でもこのピンクがまぶたを明るく見せてくれてグレーカラーも目を綺麗に見せてくれます

最近手持ちのベージュ系が目をくすませて見えることに気づき始めたのでもっぱらジバンシイのベースとこの組み合わせばかりですきらきら!!

 

RMK ホリデーメイクアップパレット

左のアイシャドウとチークのパレットです

ラメやパール感が綺麗で発色もシアーでとっても使いやすい!

普段使いにもパーティ使用にも使えるようになっているので重宝しています!

チークもピンクやオレンジだけでなく混ぜて使えるのも◎

 

はい以上です!

毎度ながら長くなった~!

(画像はshiro以外@コスメ様より引用致しました)

 

こうして挙げようとすると悩むもんですね~

スキンケア編をやっているひともいましたしコスメと混ぜている人もいました1

 

結構このタグ見てるの楽しいんですよね~

画像見るだけでも楽しいし解説してる人もいるし♬

 

みなさんももし良かったらやってみて下さい♥

 

ではでは

最後までお読み下さりありがとうございます!にょん