概要


今週はコロナワクチン接種をしたので後半失速です。多分無料で受けられるのはこれで最後でしょう。
定点観測でも夏に比べてかなり下がっています。私がコロナにかかったのはちょうどピーク時のようです。冬になればまた増えてくるかもしれません。

 


日曜日は近くの小学校で「ふくし祭り」というイベントがあり、家内と出かけました。最初に血管年齢、握力、足の指の力の測定があり、血管年齢は「実年齢ー12歳」でした。握力は頸椎を痛めてから下がっていたのですが、今回は以前の値(標準と高いの境目付近)近くになっていました。足の指の力(親指と「人差し指?」)の測定は力が入らずなんとか標準。 
*半数以上の人が「人差し指」でもいいとの意見らしいです。他の言い方だと「第2指」?

 

  今週の運動



11/07(火)
ヒップホップ45
388kcal/136avg/163max

久しぶりのヒップホップです。なんかワチャワチャしているうちに終わってしまいました。先月レッスン時に何度も心拍計を見ていたら、時間を気にしていると勘違いしたイントラさんがレッスン終了時に「急いでいる方はすぐに出ていいですよ」。
この日レッスン前に「言い訳ではないですが、時間を気にしていたのではなく心拍数をチェックしていました」とイントラさんに言うと笑っていました。

11/08(水)
ヨガ30

ストレッチ後ヨガのレッスン。今使っている心拍計は軽い運動だと誤差が大きいようです。たまたま動作していた別の心拍計では76kcal でした。こちらの方が正しいと思います。

11/12(日)
土曜日は久しぶりにワクチン部分が痛かったので大人しくしていました。今日はズンバに出ようかと思ったら満員でした。結局筋トレのみ。18トンのお仕事。


以上