概要

はい、日曜日から西宮に来ています。こちらは暑いです。大阪は28℃ぐらいまで上がったようです。
今日も昨日ほどではないにしろ、「普通でない」暑さになりそうです。
新幹線は臨時列車もあり、新大阪止まりを選んだのでそれほど混んではいませんでしたが、新大阪駅で降りると人でいっぱいでした。

JRで大阪駅まで来て、ボーッと歩いていたら「阪急梅田方面」に歩いていました。危ない、危ない、今日は阪神梅田に行かないといけないのです。ずいぶん大回りになりました。某ブロガーさんも書いていましたが、関西人にとって阪急電車は特別なものです。そういった本もあります。子供時代からずーっと阪急沿線だったので私にとっても特別です。阪急梅田駅は9番線まであり少なくとも私の知る限り最大の私鉄駅です。横浜駅でも10番線までで、1,2番線は京急が使っています。

JR横浜駅に1・2番線がないのはなぜ?(はまれぽ)

 

阪急梅田駅に関する記事(神戸新聞)


こちらに来た理由は「貸金庫の解約」。実家の取引支店が統合されてなくなり、統合先が遠いため解約することにしました。中身があるため代理人の立ち合いが必要で、代理人の代理はできないそうです。
 

 

  今週の運動

 

11/01(水)
ヨガ30

11/02(木)
筋トレ

11/03(金)
祝日スケジュールで、ズンバ45とヨガ45。ヨガは家内も参加しました。ズンバの時は筋トレしていたようです。このズンバの先生のレッスンは「きつい」と言ってました。この日は最大心拍数が170でした。

月曜日に戻り、火曜日から通常の生活に戻ります。


以上