鎌倉日帰り旅♪ | 生理が楽しみになる!ナースが教える経血コントロール・女性のからだの取説書

とても好きな場所、鎌倉

昨年観た映画、『DESTINY 鎌倉ものがたり 』も、素敵でした。

1年くらい前に、鎌倉駅周辺を散策しましたが

今回は、北鎌倉駅で降りました。

 

 

image

 

駅の前から、もう素敵!

この日、スマホのデータ容量がもう、まずいことになってしまってまして

地図アプリも検索も使わずに、駅で地図をもらいそれを頼りに移動です。

 

 

北鎌倉駅から、大仏までの徒歩ルート(1時間)というものを選択

 

image

 

寺院を見ながら

 

 

image

 

趣のある景色

 

最初は舗装された自動車が通る道でしたが

どんどん道幅が狭くなり

 

image

 

・・・階段!!素敵な雰囲気!!

と思ったのが、どんどん様子がおかしくなる

 

 

image

 

土むき出しの道

というか、山道。

木の根っこがないと登れないくらいの斜面

 

 

こんな道が続くのです。

何かがおかしいと、もう一度地図を見てみると

『ハイキングコース』

と書いてあるではないですか!!

ハイキングですよ。

てっきり、平地の散策ルート、散歩コースかと思って立ち入ってしまったというのに。

そしてどう見ても、ハイキングでない私の格好と靴。

完全に場違い。

 

 

はぁはぁしながら、20分ほど登り続けると

開けたところへ到着

 

 

image

 

源氏山公園

お花見をしている方がたくさん。

やっと開けた場所についてホッとしたのもつかの間

まだここまでは20分。

ということは、残りは40分あるのですよ!

 

image

 

山の向こうには街も見え

反対側からは富士山も望めるとか。この日は雲が多くて見えませんでしたが。

 

 

休憩後に、残りのハイキングコースに突入です。

そこからまた厳しいアップダウンです。

徐々に下って行った感じでしょうか。

ほぼ人と会わずに、時に不安になりながら

息を切らしながら歩くのです

 

 

image

 

下りではここが一番の難所。

ごつごつとした岩を降りて行くのです。

滑ります、階段でもないです。削れた岩です~

 

 

でも、ここを過ぎるとやっと下の道路が見えてくるのです!

と思ったら、そこからは延々と続く下り階段。

膝に来ます・・・

思った以上に、本当に長い長い階段。

下りだからまだ良かったものの、これを登ってきた人たち本当に尊敬します!!!

 

 

と、1時間山道を歩いてやっと人里に。

そこから少し行くと、大仏(高徳院)に到着

なかなか大仏さんが見えないな、ときょろきょろしていたのですが

門を入ってみて納得。

外からは見えない塀の高さでしたね。

 

image

 

拝観料を払わないと見えない大仏さま(笑)

初めて見ました!

 

 

そこから、長谷駅まで行き江ノ電に乗って江の島まで

image

 

人の流れに乗って歩くと

海&江ノ島

 

 

image

 

ハイキングですっかり奪われた体力

見えている江ノ島までもう歩く気力がありません。

 

 

image

 

エネルギーチャージ♪

 

 

帰りの江ノ電は絶対前に乗りたい!

と、べスポジをゲット!

 

image

 

走り出すと、すぐに路面電車に

電車のすぐわきをすれ違う自動車

見慣れない光景にワクワク

 

 

image

 

住宅の間をすり抜けるように走る

そして良くテレビで見る光景

海岸沿いの道路わきを走るところにも興奮。

次は、一駅ずつ降り立ちたいなと本気で思ったものです。

 

 

一日じゃほんのわずかなところしか見られませんね。

まだまだ鎌倉はたくさん楽しめそうです。

桜の満開まではそろそろ。

その後は新緑からの、紫陽花の季節に。

見どころ満載ですね!

 

 

4月4日(木)は、小中学生へのプレゼント企画!

午前中は、オリジナル布ナプキンつくりワークショップ 詳細はこちら

午後は、生理ってなぁに?すっきり生理の過ごし方 詳細はこちら

 


 

ネットショップはこちらからどうぞ

 

■募集中のセミナー一覧■

◆経血コントロール・女性のからだ取説書① 

Zoomでのオンラインセミナー

3月20日(水)10:00~12:30 詳細はこちら

◆男の子のおまたケアレッスン

リクエスト開催

全国招致・出張いたします お問い合わせはこちらから

 

■布ナプキン&エレガントショーツ*hug hug*■

 

hughug-banner

開催地リクエスト募集中ですニコニコお気軽にどうぞ。

お申し込みお問い合わせは

こちらのメールフォーム   からお願いします