まっつのブログって名前、氾濫しすぎだろ‼

まっつのブログって名前、氾濫しすぎだろ‼

中身の無いブログにはしたくない、というか言いたい事無きゃ文章なんて書かないですよねー。音楽の話が中心ですが、後々仮面ライダーの話もするかも。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
まっつ「前回行った2010年代のベストトラックを決める企画、前回の邦楽編に引き続き今回は洋楽の30曲です」

司会者「なんかいきなり話ぶった切る様で申し訳ないんですけど、曲ごとに寸評なり付けた方が良くないですかこれ。なんの説明も無しにリンクって踏めないですよ」

まっつ「うん、後々やるかもしれないし実際やりたいんだけど、何せ月末が投票の締め切りなので今はこのままで。思い入れのある曲は数日中に文章書き足します」

司会者「了解しました。じゃあまあ今回も早速見てもらった方が良いですかね」

まっつ「そうだね。並びはリリースの早い順です。それではどうぞ」

These New Puritans「We Want War」
司会者「何か感想などあれば」

まっつ「そうね、思うんだけど、やっぱりこのセレクトってにわかって呼ばれる代物なのかね」

司会者「逆説的な通宣言ですかまさかの」

まっつ「いやそういうんじゃなくて、洋楽を日常的にディグってる人がどの辺を聴いてるのかも分からないのよ

司会者「あー、確かに。『Arcade Fire最高!』で集合写真を撮る様な人達もいないし、所謂『邦ロックファン』よりも層が見えて来ない感じはありますね

まっつ「そうそう。個人的には今回のセレクト、MUSICAで初めて知ったものとネットで取り上げられていたもの、自分でゼロから探りあてたものの比率が大体5:3:2な感じだからそこまでマイナーなものは無いのかなーと思うんだけど、いかんせん他の人が重点的に何を聴いてるのか全然分からない」

司会者「これについては他の人のセレクトと集計結果を見るしか把握する方法ないですよね」

まっつ「グダグダ言ってはきましたが集計結果非常に楽しみです。今回はこんな感じで。で、寸評は数日中に何曲分か公開しますのでその際にまた告知します」

司会者「できるだけ早めの更新を期待しています」

Ameba人気のブログ