この投稿をInstagramで見る

【私の中の小さな私が大切に持っているもの】   母の呪い、とちょっと激しいワードを使いましたが、  きっと誰もがこんな思いをした事があるんじゃないでしょうか?  私の場合ちょっと変わってて😂  ごく普通な感性の持ち主の私が、 普通とは違う、私は特別だ、目立ってなんぼだ、  と、母に褒められたい為に自分を装い守ってきた。  こういうのは珍しいかも知れないけど、   女の子だから女の子らしい格好を  なるべくみんなと同じ装いを  目立たない様に  校則は守りなさい  衣服の乱れが生活の乱れ  貴女には長い髪は似合わないわよ  だらしないからズボンを履きなさい   こんな事を言われたり、   身近なお手本である母親が、母親という役割の為に 女性らしくする事自体を封印してしまっていたり。   これらに反発するのも、従うのも自分で選んでいること。   でも、小さな私はそれを選んでずっと大切に握りしめていた。  だって、大好きなママが言ってたから。   だって、大好きなママが構ってくれないから。    でも大丈夫。  もう貴女は立派な女性になりました。   綺麗になる事も、  女らしく装う事も、  髪を伸ばして巻いたりする事も、   全て自分で決める事が出来る。  ちょっとだけ勇気を出して。     #美容師も出来るヘアメイク#アラフォー#アラサー#艶ヘアメイク#運命を変える#ヘアメイク#kimiko#エレガント#セクシー#色気#メイクが苦手#綺麗になりたい#hug髪型相談室#西小山#西小山美容室#ヘアセット#ブライダル#ウェディング#メイクレッスン#婚活#プロフィール写真#お見合い写真#変身メイク#変身したい#マインドセット#自己啓発#人生変えたい#艶ヘアメイクkimiko

艶ヘアメイクkimiko 美容師(@kimiko.sudo)がシェアした投稿 -