この投稿をInstagramで見る

【過去を晒してまで貴女に伝えたい事】  なんで私がこんなに自分の過去を晒しているかと言うと、  "貴女は自分を諦めずに この瞬間から美しくなることが出来る"  そして、  "美しくなるには少しの勇気が必要だよ"  という事をお伝えしたいからです。  ヘアメイクには複数の側面があります。   オシャレになる  トレンドを追う  美しくなる   これらは似ているようで異なるもので、  それがヘアメイクに手を出すハードルをあげています。  要は、  「綺麗になりたいけどどうしたら良いかわからない!どんな色が似合って、どんな眉にしたら良くて、どんなアイテムを揃えたらいいの??」   という状態に陥ってるという感じ。  綺麗になりたい  というゴールがふわっとしている訳です。  オシャレやトレンドというのはどちらかというと ファッション的要素が強い。  美しくなるというのはビューティーの在り方。  私が強く提案しているのはこちらです。   ビフォーの写真は私なりにとんがったオシャレをしたり、 当時のトレンドのメイクをしています。  メガネなんかも個性を出したり。  でも、美しくはないよね?😂  私がそれを望んでいなかったし、 そもそもの美人と同じ土俵に立つ事を拒否して  「私はそんな媚を売るようなことしないもーん」  と、美しくなる事から逃げまくっていた。  ビューティー=男に媚びる  という図式を勝手に作り上げていた訳です。    #美容師も出来るヘアメイク#アラフォー#アラサー#艶ヘアメイク#運命を変える#ヘアメイク#kimiko#エレガント#セクシー#色気#メイクが苦手#綺麗になりたい#hug髪型相談室#西小山#西小山美容室#ヘアセット#ブライダル#ウェディング#メイクレッスン#婚活#プロフィール写真#お見合い写真#変身メイク#変身したい#マインドセット#自己啓発#人生変えたい#艶ヘアメイクkimiko   

艶ヘアメイクkimiko 美容師(@kimiko.sudo)がシェアした投稿 -