kimikoです。

遅くなりましたが、4月17日のお茶会の募集しま
す(*'▽')






今回のお茶会の目的は、



本気で結婚したいアラフォーの婚活を



応援するべく、



ワタシの2度の離婚と



ブライダルヘアメイクとしての経験、



自分自身が実際に婚活をしてみて思ったことや、経験したことを踏まえて



みなさんの細かいお悩みを聞きたいと思ったことが始まりです。



例えば、



やっと婚活しようと思ったけど何から始めていいかわからないとか、



頑張っているけど成果がでないとか、




やはりそういう事には原因と結果があるものです。




ひとりで悩んでいるとグルグルしてしまって



中々前に進めない。




ワタシなんかは突き進むチカラが強めなんで笑なんとかやっているけど、



みんなそうじゃないんだな。




メイクモニターさんや友達なんかでも婚活してる人がたくさんいるけど、




話を聞いていると、協力出来ることが山ほどあるなーって凄く思うの。




今の婚活市場ってビジネスだから仕方ないけど、色々がバラバラで、



出会いはこっち、

メイクはこっち、

ファッションはこっち、

会話はこっち、



それが提携してればまたそこにお金がかかる。



なんか不毛なんだよね。



そしてそこに踊らされてる子も多いなーって。



だけど、それって受け身でいるからそうなっちゃうんだよ。



私のメイクを体験したいとか、教えて欲しいとか言われる事も多いんだけど、その時に結構言われるのが、




私でも簡単にすぐ出来るようになるかな?


って言われるのね。


(´・_・`)


そんなわけないじゃん!!!



みんなさ美容師の事、大変な仕事だって知ってるでしょ?




それってさ、仕事終わっても夜遅くまで練習とかして大変ですよねーみたいトコロも多いでしょう?




こっちはそれぐらいやってんのね。





私がメイクを仕事に出来るようになるまでに、いくら使って、どのぐらいの時間練習して、どんな思いをしたかなんて知らないでしょ?




それをさ、




2時間の3回コースで習いにいったけど、やっぱりいつもと変わらない、3万円もしたのになー


とか言われた日にはさ、





( ゚д゚)ポカーンですよ。


オイオイオイ。。。




貴女は一回英語聞いたら喋れるようになんの?



フレンチ食べたらフルコース作れるようになん
の?



自転車は最初から補助輪無しで乗れた?





それなのに、なんでちゃんと教えてもらった事もないメイクは、私が一回やってあげただけですぐ出来るようになるかな?




な訳?




おかしいでしょーよ。



でもね、ワタシは仕事としてメイクを習ってた。




だから色んなパターンのメイクも勉強したし、なんなら特殊メイクとかかなりクリエイティブなメイクも勉強した。




お金を貰うためだから。




だけどみんなは自分の顔だけのプロフェッショナルになれば良いわけでしょ??




それはそんなに難しい事じゃないよ。



しかも、ジャンルは




モテメイク




のみなんだから。



今まで、女である事やメイクを楽しんで来なかったならそりゃーハードルは高いと思うよ。



それでも貴女なら絶対出来るし、




そして必ず綺麗になれる。



絶対だよ。




だから、色んな事を受け身のままでいないで、一度きりの人生を自分で作っていこうよ*\(^o^)/*




そのお手伝いをするためのお茶会です。



当日はざっくばらんにみんなで悩みを共有したり、あるあるネタで盛り上がったりできたらなーとか思ってます。



メイクレッスンしたりとか、私が説教したりとか、なんか高いもの売りつけるとかwそんなことは無いので気楽に参加してみてね。



あ、でも何度も言うけど結婚したいアラフォー限定です。

あと、現在パートナーがいる方よりは、いない方向けかなと。

余力が違うと悩みもちがってくるのでね(^^)



限定5名様

参加費は3000円当日お持ち下さい。



多数応募があった場合には、きみこに聞いてみたい事の欄に書いてあるコメントを見て、本気度の高い方から選ばせていただきます(^^)



4月17日
14時から場所はうちのサロンで。



17時くらいまでになると思います。


当日は楽しみましょー*\(^o^)/*

{964C9A28-CC75-4BC6-9C07-508DD72B814F}

{F6A0BAFF-32E2-4268-811A-526ECCB3EE35}

{7D392A12-950A-45B2-B02F-0E9F6183586E}