こんばんは、
成婚戦略ナビゲーター 佐藤紀美子です。


婚活Blogの準備まで、少しこちらで続けます!



今回は、なぜ私がアラフォーの女性に婚活指南をしたいのか?というお話し。


以前にも言ってる通り、私はバツ2なんですが、これは婚活をして結婚した訳ではありません。



もともと超恋愛体質なので、条件で男性を見るなんてしたこともなく、所謂ビビッときた!とか、恋に落ちた!とかってタイプなので、あくまでも恋愛の先に結婚があっただけです。




そんな私が約一年前に離婚をした直後、

「あ、まだ私子供産めるかもしれない。」

と、強烈に思ったんですね。



その時コーチングを受けてたんですが、その先生に自分の人生を考えてと言われ。


パートナーは欲しいのか?


子供は欲しいのか?


ビジネスは続けるのか?


どんな人生を歩みたいのか?


実はそれまで仕事中心で、自分の人生を考えた事がなかったんです。



でも、そうだなって。


仕事がもし出来なくなったら、すごくつまらない人生になっちゃうな、このままだと、って。


例えば突然手荒れが酷くなる、とか長時間立てないとか、可能性がないわけじゃないのに、仕事以外のこと考えられなかった。


なので、もう一度人生を見直した時に、やっぱり結婚したいなって思いました。



だけど、子供って考えると時間に余裕が無いわけです。


なのでビジネスを立ち上げた経験から、あ、婚活ってビジネスと同じじゃん!マーケティングだ!
と思い、戦略的に婚活を始めたんです。


さっききがついたんだけど、私、離婚する時も、独立する時もかなり戦略的に作戦を練って実行してるんだよね。
なのに、結婚する時だけ感情に振り回されて。。

そりゃ上手くいかないわ。



それで、いざ婚活してます!って高らかに宣言してみると、出るわ出るわ婚活アラフォー女子が。


え?そうなの?ってびっくりしたんです。

だってそんな風に全然見えなかったから。



私は婚活するにあたって、ターゲット決めて、その人たちがどんな女性が好きだろうか?と考えてブランディングして、自分の容姿をパッケージしなおして、いままでの行動を変えて出逢う人や数を変えて。。と淡々とやってました。


でもみんなの話を聞いてると、なんとなく出会えたら~とか、ネットは怖いしとか、ありのままの自分を受け入れてくれる人が、とか。



ないないないない。



アラフォーですよ???


時間ないっすよ???



もっとスピード感持って行こうよ!って。



それで、この前合コン行ってきたんですけど、他に参加されてる女性が、多分私よりちょっと上かな?

誰も髪をブローしてない。。


いや、そこだけが問題ではないけど、男性って本当によく見てる。

私は美容師だから当たり前だけど、やっぱり髪綺麗ですね、とか言われるもの。


だけど、ブローが問題っていうよりは、結婚相談所に入ったり、合コン来たりする前に、出来ることはたくさんあるよ!!って声を大にして言いたいんです!!


いっぱいレクチャーする事がありますよ。
なんてったって、ナビゲーターですからね♡


専用Blogの開設、楽しみにしててくださいね!
{151C5ED1-E241-4D0C-B50A-5A71ABEFEC6F:01}


男性は好きな女性にお花を贈ったらいいと思うの。