おはようございます( ´ ▽ ` )ノkimikoです。


昨日も、hugしてしまいました。。


もちろんお客様とです\(//∇//)\きゃ。



あ、いや気持ちの問題ですよ(^^)


今日のご新規のお客様は、女性一人でやっている美容室をお探しでhugに辿り着いて頂けました*\(^o^)/*


更に札幌から2月にお引越ししてきたばかり!親近感を持って選んで頂いたみたいです。


札幌に居るときもマンションの一室で女性一人でされている美容室に行かれていて、東京に来ることが決まっていたのでその美容師さんに美容室選びのアドバイスをもらったそうな。


私が作ったスタイルが好きっていうのも大切だけど、インテリアが好き!を目安にするのも大事!と。


うん、確かに(^^)



うちの内装は、なるべく美容室っぽくなく、カフェで寛げる感じで!とオーダーしました。



何より私自身が一番長く居ますからね。なんならお家より。




そういう感性が合うと、話も合いやすいし、こう言う感じが~というふわっとした会話も進みやすいんですよね。


1人美容室だとデリケートなお悩みも、乙女な会話も他のお客様を気にする事なくたーっくさんお話して頂けます*\(^o^)/*


思う存分キャーキャー言えますよ。




今日もそんな乙女で内緒の話で盛り上がりました。照




やっぱり気になる人や好きな人がいれば、ドキドキするしトキメクし、綺麗になりたいって思うじゃないですか。


それって別に芸能人でもリアルな男子でもなんでもいいんですけど、女性にとって凄く大事なモチベーションなんだと思うんですよね。



好きな人が居るから綺麗になりたいって思う。



気になるあの人に振り向いて欲しいからダイエット頑張ろう(^^)




もっと愛されたいから綺麗で居たい。




それってごく自然な感情だと思うのです。


少なくとも私はそう思います。



実際に私、綺麗になりたいって思ってから本当に変わりましたよ!



ご来店頂いたお客様にはお見せしてますけど、激しくご納得頂けます笑




もともと女性には綺麗になる種があって、それを努力というお水をあげるかあげないかでお花が咲いたり蕾のままだったりするのかなーって思います。



私はそのお手伝いが出来たらとても嬉しいです。



先日もパーティーいかなあかんねんって書いてお休み頂いたんですけど、あれ新作のベースメイクのお披露目会に出席してたんです。


今年はまたメイクアップにも力を入れたくて。




美輪さんが前に、今のオンナは大根を泥付きのままで売ろうとする。

パッケージしないでって言ってたっていうはなし(うろ覚え)をしてたっていうのを聞いて、確かにと。



別に男性のためじゃないんですけどそれで自分の気持ちも上がるから。本当に。



どこかの芸人さんが美魔女批判をされてましたけど、別におばちゃんを非難してるんじゃなくて、リアルに男性は見た目で判断するからね。



それは痛いほどわかりますよ。


それよりさらに女同士の方がシビアですし。



だからこそあらゆる手段を使って綺麗になったっていいとおもうんですよね。



それがわからないなら私にお任せ下さい。プロなので( ´ ▽ ` )ノ





具体的に言うと、今回のメイクアップ商品の監修をされた方は私の憧れの人で、初めてLIVEで見させて頂いてめちゃテンションあがりまくりで。

その方が大先輩のメイクアップスクールに通ってたんですが、少数精鋭で、同期は名だたる雑誌やサロンでアーティストとして活躍しています。



私はちんまりと一人でサロンワークしてる訳なので自慢もヘチマもないんですけど、私の大好きなお客様に全力を注げればそれでシアワセだなと。


だから婚活中、もしくは綺麗になりたい方のお力にはなれますよ!


今年は全方向のビューティーに向き合って参ります!{EFDDB0F1-2AC3-4B93-B5A4-ECE8F029FD17:01}